SSブログ

自動DVDレンタル機(DVDPlay Kiosk) [American Life]




以前から気になっていた自動DVDレンタル機(DVDPlay Kiosk)

IMG_6790.jpg

よくスーパーで見かけます。




「This is it」の在庫があったので、初めてレンタルしてみました[exclamation]











操作を始めると何故かメールアドレス入力画面に。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6853-1.jpg








処理中の画面

IMG_6854-1.jpg

レンタルするDVDと返却期限が表示されます。翌日のPM7:00が返却期限。

日本で言う「1泊2日」ですから、新作が$1で借りれるなんてお得ですね[わーい(嬉しい顔)]







支払いはクレジットカードのみ

IMG_6856-1.jpg

カードをマシンに通すだけで、サインもPINコードも不要[るんるん]

”take"と書かれたところから、ケースに入ったDVDが出てきました[手(チョキ)]







自宅に持ち帰ってじっくり見るとこんな感じ

IMG_6860-1.jpg






中を開けるとディスクが入っていました[exclamation]

IMG_6861-1.jpg




マシンを操作した時に、レシートも何も出てこないなぁと思っていたら、

自宅に帰ってメールチェックするとレシート代わりの「DVDPlay Receipt」というメールが来ていました。

読むと、レンタル料の他、返済期限もしっかり書いてあります。



なかなか合理的ね~[exclamation]と感心してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 30

umiko

これならわからなくならないかも?
でも パソを開けなかったらどうなるんだべ?
by umiko (2010-02-03 15:13) 

お茶屋

おぉ・・・自動とは 案外いいかも☆
by お茶屋 (2010-02-03 15:57) 

abika

なかなか便利ですね^^ 新作が$1ってステキすぎ~♪
アイコンを変えました。ついでなので…ブログタイトルも変えてみました。
よろしくお願いします~ヽ(^▽^@)ノ 
by abika (2010-02-03 16:52) 

ゆうみ

これならむふふのも見られるじょ。
by ゆうみ (2010-02-03 17:10) 

ランランラン太郎

これは便利ですね。
しかも新作が$1とは安い。
人件費の節約のおかげですかね。
by ランランラン太郎 (2010-02-03 17:26) 

銀四郎

コレは便利だ!
と、思いたいが…僕の場合DVDを見るプレーヤーが無ぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-02-03 18:16) 

kjisland

国が違うとレンタルの方法も違うのですね。
それに1ドルとは、分かりやすい。しかも
出たばかりのDVD。競争はないのでしょうか?

by kjisland (2010-02-03 18:33) 

ぴーすけ君

東京にも地下鉄にありましたが
最近撤去されて見かけません・・・うまく商売にならなかったようです。
by ぴーすけ君 (2010-02-03 19:05) 

うさぴん

90円くらいで新作が借りられるんですかーーーーーーー
なんとなんとなんとお得なーーーー!!
今までのpianoさんレポの中で一番驚きました(笑)
by うさぴん (2010-02-03 21:32) 

めぎ

ペーパーレスのシステム、いいですね!
by めぎ (2010-02-03 21:40) 

たいへー

コーラの自販機かと・・・
しばらくは「ポ~~~~ッッ!!」
な気分で過ごせそうですね。^^
by たいへー (2010-02-03 21:51) 

いけ麺

これいいですね!日本でも導入されないかなー!
by いけ麺 (2010-02-04 00:45) 

がま親分

ほう。これはいいな。アメリカらしい。
ってか、操作しながら写真とってたの? アヤシイヒト!
by がま親分 (2010-02-04 01:28) 

guran

なかなか良く出来たシステムですね~
何より日本ではレンタルされない「This is it」がいい^^
by guran (2010-02-04 07:01) 

oyatu55

This is itが1ドルで…しかも自販でレンタルできるなんて凄いです!!
この仕組み…日本にも来て欲しいです~(^w^@
ちなみに返却も簡単なのでしょうか?
by oyatu55 (2010-02-04 07:06) 

momoしゃん

THIS IS IT、日本じゃレンタルしないんだって。
いいなぁ~米国。
by momoしゃん (2010-02-04 07:56) 

どらっち

安いけど1泊2日なのがネックで借りた事がなかったです。
大手のレンタルショップにはよく行きました(^^)
こちらは、レンタルショップがなかなか見つからなくて。
うーん、近所にそういう機械があったような・・・。
トライしてみようかな・・・。
by どらっち (2010-02-04 08:20) 

ruriy

1泊$1は安いですね。でも、1泊ってプレッシャーなんだよね ^^;
え?「This is It」、日本じゃレンタルされないの?( ̄□ ̄;)ガーン 
知らなかった・・・
by ruriy (2010-02-04 09:04) 

ANKO

こんな機械があること初めて知りました。
私はTSUTAYAディスカスで借りてます。
by ANKO (2010-02-04 11:52) 

piano

★うーさん
 どうなるんでしょう???

★お茶屋さん
 操作も簡単だったし、気軽に借りれますね(^^♪

★abikaさん
 旧作も$1ですよ(笑)
 それに2008年以降の映画しかなかった^^;
 マシンの中に入れるからキャパに限界があるんでしょうね!

★ゆぅさん
 むふふはなかったよ(笑)

★ランランラン太郎さん
 こちらは全般に物価が安いですね(^^♪
 まだ驚くことばかりです(笑)

★銀ちゃん
 お金持ちなのになんでDVDプレーヤーないの?
 あ、そうか!ブルーレイプレーヤーしかないのね~~~(* ̄m ̄)プッ

★kjislandさん
 ドリンクなどの自動販売機は日本の方が圧倒的に多いのにね?
 「This is it」はしばらくOut of stockでしたよ。
  やっぱり人気があるんでしょうね!

★ぴーすけ君さん
 東京にあったんですね(@_@)
 日本だとアダルトばっかり入ってそう^^;

★うさぴんさん
 日本と比べると確かに安いですね!
 「This is it」は買っても$16くらいですよ。
 しかもスーパーで売ってます(笑)

★めぎさん
 私も思いました!

★たいへーさん
 コーラの自動販売機の方が少ないかも(笑)

★いけ麺さん
 どうも日本ではこのシステムは受け入れられないようですね^^;

★おやびん
 すいません、完全にアヤシイヒトになってました…(o_ _)

★guranさん
 日本でレンタルされてないって知りませんでした^^;

★oyatu55さん
 今日返却したのですが、"return"のところに差し込むだけ。
 その後”Please wait..."の画面になって、"Done Thank you"で終わり。
 破損とかしなければ問題なさそうです!

★momoしゃん
 米国出張はないん?

★どらっちさん
 土日に観たい映画を借りるのは難しいですね^^;
 このマシンだと新しい映画しかないので、私もレンタルショップ
 探してみます。

★ruriyさん
 日本だと「当日」ってのもあるからそれよりましかも(笑)
 私も日本でレンタルされてないって知りませんでした^^;

★ANKO
 私もこっちに来て初めて知りました・・・(゚_゚i)タラー・・・
by piano (2010-02-04 11:58) 

ちばおハム

面白いですよね。自動レンタル機。
私もそっちでビデオ(その頃DVDってなかったような・・・)
借りたことあるけど、結構安いですよね。

by ちばおハム (2010-02-04 12:50) 

マリエ

わ~い!THIS IS IT ご覧になったのですね、良かったですよね。私も今毎日見てます。CDも買いました。マイケル最高♪いなくなったのが悲しいです。レンタルの方法は合理的なアメリカらしいですよね。気軽でいいかな。
by マリエ (2010-02-04 13:33) 

フェイリン

会員証は顔認証かと思っていたらクレジットカードでしたかw
1ドルで新作がゲット出来るなんていいですね~。日本が高すぎるのでしょうか?
by フェイリン (2010-02-04 14:20) 

tomotomo

なんて、システマチックなのでしょう(*゜▽゜ノノ゛☆
THIS IS IT 観たいな~○UTAYAだったら300円位??

by tomotomo (2010-02-04 16:11) 

たいちさん

カードが発達したアメリカらしいシステムですね。しかし、1ドルとは安すぎますよね。
by たいちさん (2010-02-05 11:13) 

piano

★ちばおハムさん
 全般的に物価は安いですね!

★マリエさん
 マイケルはそれほどファンでもなかったのですが、
 やっぱり「カッコいい!」って思いました。
 「スリラー」が懐かしかった♪

★フェイリンさん
 こちらでは新作も旧作も関係ないみたい(^^)
 買っても$16くらいなので日本が高すぎるのでしょう^^;

★tomotomoさん
 日本ではレンタルしてないそうです☆ヽ(o_ _)oポテッ

★たいちさん
 安いので少し不安でしたが、問題なく観れましたよ(^^♪
by piano (2010-02-06 13:24) 

テリー

新作で、1ドルというのは、安いですね。
私は、This is it. BD版を買いました。映画も、アンコール上映があり、見に行きました。すごく、感動しました。
by テリー (2010-02-07 09:11) 

piano

★テリーさん
  こちらは全般に物価が安いですね。
  買っても16ドルくらいです♪
by piano (2010-02-07 11:22) 

jordan basketball shoes

I’m ready to begin released this website to get my own unique photograph company. As well free website comesed in largest?. jordan basketball shoes http://www.cheapretrojordanshoesonline.com/
by jordan basketball shoes (2013-06-16 21:54) 

プラダ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ バッグ (2013-07-06 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。