SSブログ

美味しいバームクーヘン&マカロン&ロールケーキ [Cooking&Gourmet(Japan)]

クラブハリエバームクーヘン

IMG_1654.jpg

梅田の阪神百貨店で「焼きたてバームクーヘン」を購入。

賞味期限は1日(当日中)。
(「焼きたてバームクーヘン以外は賞味期限6日です)




クラブハリエの本店は滋賀県近江八幡市。(たねやグループ)

数年前に仕事で何度か近江八幡に行ったことがあり、その時にこのお店の存在を知りました。

地元でも有名で、買いに行きたかったのですが時間がなくて実現せず[あせあせ(飛び散る汗)]

後に阪神百貨店に出店しているこことも知ったのですが、ようやく購入できました[わーい(嬉しい顔)]






中を開けると。。。

IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

ふわ~っとしていてとろけそう。

とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]























ラデュレマカロン

IMG_1708.jpg

IMG_1709.jpg

フランスのマカロンで有名なお店です。

マカロン1個250円[どんっ(衝撃)]

ラデュレに限らずマカロンはかなり甘いので1個食べたら十分という感じです(笑)

5月にオープンした大阪ステーションシティには関西初のサロン・ド・テ(喫茶室)がオープンしましたが、

いつも並んでいるのでまだ入ったことがありません[バッド(下向き矢印)]





















Roll Madu(ロールマディ) のロールケーキ

西梅田のハービスENTにあるお店で、久しぶりに行きました。

前回の記事は → こちら

前行ったときと比べて、ロールケーキの種類が減って、1カットの単価が高くなったような気がします[ふらふら]

今回はテイクアウトで持ち帰り、自宅でいただきました。




ストロベリースフレ

IMG_0139.jpg


フルッティ

IMG_0140.jpg


味もデコレーションも職人技で「お見事[exclamation]

美味しくいただきました[手(チョキ)]













nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

たいちさん

近江八幡のクラブハリエへは、時々行って、庭の見える座席で、このバウムクーヘンを食べるのが贅沢の一つです。ストロベリースフレも美味しそうですね。最近ロールを食べてないので、無性に食べたいですね。
by たいちさん (2011-06-27 13:43) 

ラモンママ

バームクーヘンは相変わらずブームですね
静岡では治一郎のバームクーヘンが結構有名で美味しいですよ♪
ケーキはフルーツが沢山入っているのもを選ぶことが多いけど、外側にフルーツってロールケーキ初めて見ました
美味しそう(-^〇^-)
by ラモンママ (2011-06-27 20:19) 

うさぴん

3種類全部食べたいです!!
ラデュレはこっちにもありますが、あとの2つはあるのかなぁ?
by うさぴん (2011-06-27 20:31) 

shiho

マカロ~ン…大好きでございます♪
チョコのが食べたいなぁ~。
by shiho (2011-06-27 21:21) 

ランランラン太郎

ラデュレのマカロンは銀座で食べたことがあります。
甘かったけど、おいしかったので、2個食べちゃいました。
最近ロールケーキが流行っているのに、あまり食べたことがないです。
ダイエット中なので、今回の記事は読んでいてちょっと辛かった(笑)。
by ランランラン太郎 (2011-06-27 22:36) 

たいへー

私が口にする事がない食べ物です。(笑
by たいへー (2011-06-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晩ごはん~Vol13晩ごはん~Vol14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。