SSブログ

晩ごはん~Vol15 [Cooking&Gourmet(Japan)]

シーフードマリネ&コールスロー&冷製トマトのクリームスープ&フランスパン

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg

トマトのスープは生協のレトルト。

フランスパンはポールで購入。

美味しいパンが売っている日本は天国だわ~~~[るんるん]













カツオのたたき&ポテトサラダ&味噌汁

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

カツオのたたきは何回食べても美味しいですね~[わーい(嬉しい顔)]

ポテトサラダはツナ、玉ねぎ、キュウリ入りです。














エビまよ&きのことナスのスイートマリネ&桃ラーのせ冷奴

IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg

サラダみず菜の上にエビまよを盛り付けました[exclamation]

スイートマリネはオリーブオイル、ビネガー、塩、砂糖多めのマリネ液に漬け込んだもの。

酸味が抑えられて食べやすい味付けです。前もって作って冷やしておくといいかも~[手(チョキ)]











アジの南蛮漬け&ジャガイモそぼろ煮&青梗菜の煮びたし

IMG_0133.jpg

IMG_0131.jpg

骨が苦手なので小あじの開きをムニエルにして作りました。

これも作り置きができて便利です[わーい(嬉しい顔)]














揚げないヒレカツ&ゴマ豆腐&味噌汁

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

ヒレカツは揚げずにフライパンで焼いたもの。

味噌汁のグは大好きなナスとみょうがです。
















シーフードカレー&キャベツと大葉のジャコ和え&温泉卵

IMG_0165.jpg

IMG_0168.jpg

夏野菜とシーフードたっぷりのカレー。

温泉卵は自家製です。(→炊飯器に「温泉卵」というモードがあるのです[がく~(落胆した顔)])







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晩ごはん~Vol14お弁当~Vol9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。