SSブログ

晩ごはん~Vol16 [Cooking&Gourmet(Japan)]

鮭の焼き浸し&豆腐のかばやき風&味噌汁

IMG_0178.jpg




鮭の焼き浸し

IMG_0179.jpg

生鮭、ピーマン、シイタケを胡麻酢に漬け込みました。

油を入れてないのでヘルシーです[るんるん]



豆腐のかば焼き風

IMG_0180.jpg

見た目も味もお豆腐とは思えません(笑)

たれをもう少し甘目にしたらよかったかなと思います[あせあせ(飛び散る汗)]















シーフードパスタ&ラタトゥユ

IMG_0136.jpg

久々にパスタ[exclamation×2]

自家製バジルたっぷり[わーい(嬉しい顔)]

しか~し、ラタトゥユとは同じような味になってしまいました^^;

















ハンバーグのトマトソース&サラダ

IMG_0211.jpg


ハンバーグのトマトソース

IMG_0210.jpg

煮込みハンバーグにするつもりが、ハンバーグが大きすぎてあきらめました(笑)

ハンバーグをお皿に乗せて、ホールトマト缶で作った野菜入りトマトソースをたっぷりかけました[手(チョキ)]
















鶏団子の煮物&タコとクレソンの和え物&刺身かまぼこ

IMG_0214.jpg

鶏団子はホタテの缶詰入りで、簡単なのにとっても美味しかったです[黒ハート]


タコとクレソンの和え物

IMG_0217.jpg

きゅうりの千切りも入れました。

ピリ辛味ですが、少し味が濃かったので反省[がく~(落胆した顔)]




















カツオのたたき&エビとアスパラガスのアンチョビ炒め&雷こんにゃく

IMG_0220.jpg

雷こんにゃくはこんにゃくとなめこを炒め煮にしたもの。

お酒のおつまみ風です(笑)


エビとアスパラガスのアンチョビ炒め

IMG_0222.jpg

味付けはアンチョビのみですが、美味しかったですよ[exclamation]
















ほっけのみりん漬け&小松菜とベーコンの炒め物&味噌汁

IMG_0226.jpg


小松菜とベーコンの炒め物

IMG_0227.jpg

小松菜は下ゆでしなくていいので、忙しいときにも便利です[ID]

















ささみカツ&ラタトゥユ&ワカメスープ

IMG_0237.jpg


ラタトゥユ

IMG_0238.jpg

お馴染みのイタリア風夏野菜の炒め物。

これはナス、キュウリ、トマト、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、にんにくが入っています[るんるん]

冷たくしても美味しいのでまとめて作っておくといいかも^^












さばのハーブ焼き&高野豆腐の煮物&青梗菜とシメジのバター炒め&味噌汁

IMG_0254.jpg

鯖のハーブ焼きは鯖をオイル、大葉のみじん切り、パセリのみじん切りに漬け込んで焼いたもの。

ちょっと味付けが薄かった・・・[ふらふら]














★自家製バジルでジェノベーゼソース(バジルソース)を作りました[どんっ(衝撃)]

【1日目】

スパゲティジェノベーゼ(タコ入り温泉卵のせ)&トマトとアボカドのサラダ

IMG_0199.jpg

【2日目】

スパゲティジェノベーゼ(シーフードミックス入り)&豆腐のサラダ

IMG_0330.jpg

本格的な味が味わえて満足です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お弁当~Vol10お弁当~Vol11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。