SSブログ

ちょっとだけひな祭り [Anniversary&Event]



子供もいないし、日本にいてもおひな祭りなんて忘れるところでしたが、


2月の終わりにHanaさんから素敵なプレゼントが届きました[メール]




真ん中でリンゴで遊んでいるのはフェレットのレアちゃんです[わーい(嬉しい顔)]


P1050823.jpg-1.jpg


ちょっとぶれてますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]






今度は気を取り直して、お雛様とツーショット[exclamation×2]


P1050837.jpg-1.jpg



今年は女の子が増えたからということで(お嬢さん2人、フェレットのミルキーちゃん&レアちゃん)


頑張って雛人形を飾ったそうです[るんるん]





ちょっとだけおひな祭りの気分を味わおうとちらしずしを作りました[exclamation]




鮭ときゅうりの混ぜずし


IMG_7321.jpg


このお寿司は水無月さんの記事を参考にして日本にいる時も作ったことがあります。

その時は鮭フレークを使ったのですが、今回は塩鮭から手作りです(笑)



nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 23

のぞみ

こんにちは!

お暇様、いいですね~。
のぞみは相変わらず食に走ったお雛様(桃の節句になりました)!(笑)
by のぞみ (2010-03-04 16:51) 

ラモンママ

なるほど!
材料がそろわなくてもお寿司はできますね(^o^)
洋風ちらしずしとてもおいしそうです♪
酢飯って意外といろんなものに合うんですよね
夫はシーチキンマヨが好物なので、手巻きずしもいいかも。。。
by ラモンママ (2010-03-04 17:33) 

めぎ

一瞬、pianoさんが雛人形持って輿入れしたのかと思いました~!
めぎもちょっとお寿司が食べたくなりました。
by めぎ (2010-03-04 17:43) 

マリエ

わ~!この御寿司、母がよく作ってくれました。鮭ときゅうりの愛称抜群でさっぱり、おいしいですよね。う~ん久しく食べてなかった。今度は母に作ってあげようかな(*^_^*)お雛様とレアちゃん、いいですね~(=^・^=)
by マリエ (2010-03-04 19:43) 

ぐす

雛祭りにはちらし寿司ですよね(^O^)
by ぐす (2010-03-04 21:13) 

うさぴん

おぉ(!o!)ひな壇飾りの一部と化していてる(笑)
おちゃめなフェレットちゃんですね〜
塩鮭から手作りのまぜ寿司、おいしそうです(^u^)
by うさぴん (2010-03-04 21:14) 

ゆうみ

やはりそうよね。
雛まつりには・・・私もそうしました。
by ゆうみ (2010-03-04 22:28) 

oyatu55

レアちゃん、真っ白でピカピカですね♪幸せそうです(^w^@
ちらし寿司は食べなかったのですが…美味しそうなお写真で食べた気分になれました☆
by oyatu55 (2010-03-04 23:05) 

がま親分

そ、そのリンゴは、その後・・・。(汗)
Hana ちゃん速報狙い! (爆)
アメリカでひな祭り気分! なかなかオツでええなぁ!
by がま親分 (2010-03-05 00:18) 

いけ麺

レアちゃんも、おひな様みたいですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-05 00:29) 

guran

いいひな祭りが出来ましたね^^
by guran (2010-03-05 07:02) 

tomotomo

レアちゃん凄い所に乗ってますね(⌒▽⌒)アハハ!
pianoさんもお雛祭りされたのですね☆!
しゃけときゅうりの混ぜ寿司美味しそう♪♪
五目ちらしと2層にして作ってみたくなりましたヾ(●⌒∇⌒●)
by tomotomo (2010-03-05 09:10) 

たいへー

おっといかん、まだ終ってない!!
婚期が遅れる・・・^^;
by たいへー (2010-03-05 09:35) 

たいちさん

異国で日本の風習を演出されたのですね。ちらし寿司が美味しそうですね。
by たいちさん (2010-03-05 10:13) 

ruriy

レアちゃん、元気そうで良かったね♪
塩鮭、活躍してますね~(笑)
by ruriy (2010-03-05 10:22) 

ランランラン太郎

レアちゃん、女の子のお祭りを思いっきり楽しんでますね(笑)
今年のちらし寿司は塩鮭が手作りの分とても貴重ですね。
by ランランラン太郎 (2010-03-05 11:56) 

ちばおハム

レアちゃんかわいいですね。
ひな壇にのぼちゃったんだ。

by ちばおハム (2010-03-05 13:21) 

piano

★のぞみさん
 思いがけずお雛まつり気分を味わえてよかったです(^^♪

★ラモンママさん
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 すし飯って何でも合いますよ!
 塩鮭とキュウリもみを入れたので、塩分少なめで作りました!
 ご主人シーチキンマヨがお好きなんですね♪
 やっぱりおこちゃまなのかな(笑)

★めぎさん
 いやぁ~、着物も持ってないのでひな人形なんて
 とんでもないですよ(笑)
 お寿司おいしいですね!

★マリエさん
 普通のちらしずしと比べると手軽にできるのがいいですね!
 彩もきれいだし(*^_^*)
 レアちゃんお雛様になじんでますね(^^♪

★ぐすさん
 子供の頃はちらしずしは好きじゃなかったんだけど
 (大阪では”ばらずし”って言ってました)
 この年になるといいですね~^^

★うさぴん
 確かに…(o^-^o) ウフッ
 すし飯に味がついてるから、塩じゃけは甘塩(あまり塩辛くない)に
 したんですよ!
 バッチリでした(^^)

★ゆぅさん 
 え?白酒?日本酒?(笑)

★oyatu55さん
 本当にレアちゃん幸せそうですね!
 こっちまでほっこりします(^^♪
 
★おやびん
 只今速報届きました!
 (Hanaさんはコメントまでマメに見てくれてるんですよぉ)
 皮をむいて食べたそうです(笑)

★いけ麺さん
 そうですね!
 うちにいたら一生お雛様なんて見なかったと思うので
 Hanaさんちに行ってよかった♪

★tomotomoさん
 画伯のことでしょうか?・・・(゚_゚i)タラー・・・

★たいちさん
 自宅には全然飾りなどしてないのですが、
 お雛様の写真を送ってもらって気分を味わいました(笑)

★ruriyさん
 本当に元気な写真を見ると嬉しいですね(^^♪

★ランランラン太郎さん
 レアちゃん大事にしてもらってるんだなぁっていつも思います(^^♪
 鮭は甘塩にしました!
 辛さの調節ができるのもいいですね♪

★ちばおハムさん
 のぼったというより「のせた」みたいですよ(笑)

by piano (2010-03-05 14:09) 

ゆうみ

あの日は、遠征帰りだったから酎ハイだった。
by ゆうみ (2010-03-05 19:03) 

ミラクル女神

りんご乗りの上手なレアちゃんだこと(o^∇^o)ノ
by ミラクル女神 (2010-03-07 00:21) 

みけ

レアちゃんの元気な姿みれてあたしも嬉しい~(*´∇`*)
鮭の混ぜ寿司美味しそう~♪
やっぱりフレークじゃなくて手づくり塩鮭のほうが数倍美味しいでしょーね♪
by みけ (2010-03-07 08:46) 

どらっち

アメリカにはひな人形を持って行ったけど、
今回は、いつ日本に帰るか分からない&相変わらずの
自費引っ越しなので、ひな人形達は日本でお留守番。
実家で飾ってくれ〜(なぜなら、かびちゃうから〜)
と頼んだけど、シャメがこない事から、飾ってなさそうwww
レアちゃん、おひな様、怖がってないね〜。
by どらっち (2010-03-07 09:34) 

piano

★ゆぅさん
 チュウハイも好きなのね(笑)

★ミラクル女神さん
 ホント器用に乗ってますよね!

★みけちゃん
 私もレアちゃんの元気な姿をみるとほっとします(^^♪
 塩鮭は甘塩にしたのでお寿司全体の辛さ加減がちょうどでした(*^^)v

★どらっちさん 
 実家にお雛様があったはずなんだけど、
 いつの間にやら処分されていました(笑)
 レアちゃん楽しそうよね?
by piano (2010-03-07 12:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。