SSブログ

Drive in Ohio [American Life]

少し遠出をしてOhio州を代表する2つの都市にドライブに行きました。

今までの遠出はもっぱら助手席でしたが、今回は半分くらいは私が運転しました。

もうHigh Wayも大丈夫です[手(チョキ)]





Cincinnati(シンシナティ)

Ohio州3番目に大きい街。ケンタッキー州との州境の街でもあります。

デルタ航空のハブ空港の一つでもあるのでご存知の方も多いでしょうが私はこちらに住むまで全く知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

近くまではよく行っていましたがダウンタウンまで行ったのは今回が初めて[exclamation]








エデンパークから見たオハイオ川

IMG_9086.jpg

IMG_9087.jpg

オハイオ川はOhio州とケンタッキー州との州境になるので、対岸に見えているのはケンタッキー州の街並みです。








あらいぐまが現れました[exclamation]

IMG_9083.jpg IMG_9099.jpg

結構人に慣れていて、餌をもらって食べていました[わーい(嬉しい顔)]








----- 別の日 ----



Cleveland(クリーブランド)


Ohio州2番目に大きい街。エリー湖(五大湖の一つ)に面しています。

実はクリーブランドはこちらに住む前に私が知っていたOhio州の唯一の都市でした。

地理で「近くに鉄鋼山がある鉄鋼の街」と習ったのを覚えていましたが、まさかその近くに住むことになろうとは。。。[目]







クリーブランドのダウンタウン(High Wayより)

IMG_9154.jpg








遠くに見えるのがエリー湖

IMG_9140.jpg










クリーブランドのダウンタウン(中心部)

IMG_9143.jpg-1.jpg IMG_9147.jpg-1.jpg

昔は鉄鋼業の街として栄えていたそうですが、今はかなりさびれているなぁと思いました[たらーっ(汗)]

古い建物も多いのですが、廃墟のようになり治安も悪そう[がく~(落胆した顔)]

特に観光するところもなく、アメリカに住んでなければ絶対来ることはなかったでしょうね。



2日とも日帰りで出かけましたが、Ohioはこのところ30℃超えの暑さが続いており、結構疲れました[晴れ]




nice!(98)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 24

tb-yuka

こんにちわ!
シンシナティって地名はよく聞くのですが、オハイオ州だったんですね!
アライグマもかわいい☆今年は例年より8度以上平均気温が高いそうです。pianoさんも体調に気をつけてくださいね!私は少し夏バテ・・・
by tb-yuka (2010-07-10 07:37) 

旅爺さん

流石にアメリカ!”台地は広いし川も広い、
野姓動物にも出会えるなんて良い国に行かれましたね。
あまり良くない町は避けないと危険もありますね。

by 旅爺さん (2010-07-10 09:40) 

たいへー

「ぶらりアメリカ漫遊記」として、
新カテゴリーにしてください。(笑
by たいへー (2010-07-10 09:52) 

mwainfo

ご多忙中ご訪問有難うございます。
by mwainfo (2010-07-10 10:46) 

絵かきさん

我家の若者は学会 学会 と動いていますが、
私などもう如何にも羽ばたけない。土産は必ず
絵にかかわるものです。
素的な写真見せて頂けて有難う。

by 絵かきさん (2010-07-10 12:10) 

とらさん

こんにちは
河原に土がしっかり残してありますね。
川の氾濫を防ぐ為にコンクリートで整備してしまうのも寂しい事ですね。
by とらさん (2010-07-10 14:01) 

ぴーすけ君

東京も30℃くらいのジメジメ~だよ(>▼<)

by ぴーすけ君 (2010-07-10 16:19) 

いけ麺

アメリカレポ、見知らぬ世界の発見で、ためになりますねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-07-10 23:53) 

桜貝の想い出

すっかり運転上手になられて良かったですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:40) 

がま親分

シンシナティ空港に降り立ったことあるよー。ほとんど覚えてへんけど。(汗)
クリーブランドと言えばインディアンズ!
ってか、この春、ロサンゼルスエンゼルスとの一戦を観戦した関係で覚えました。(汗)
by がま親分 (2010-07-11 01:16) 

piano

★yukaちゃん
 8度って華氏で?
 ホント暑くてばてばてです(>_<)
 アライグマやウサギがフツーに出てくるのはびっくりです(笑)

★旅爺さん
 野生動物は沢山見かけます!
 時々交通事故にあってますよ…(;一_一)

★たいへーさん
 考えておきます(笑)

★mwainfoさん
 こちらこそありがとうございます。

★絵かきさん
 素敵なお土産ですね!
 海外は旅行するにはいいですが、住むのはやっぱり日本が一番ですよ!♪

★とらさん
 そういえば、そうですね^^;
 この辺りは田舎だからなかぁ…。

★ぴーすけ君さん
 この日は35℃くらいありました(;一_一)
 冬の寒さを思うと許せない暑さです(笑)

★いけ麺さん
 地理が好きだったので、思いがけない場所を訪問できるのは
 嬉しいですね!

★桜貝さん
 運転は結構好きになりました。
 しかし、道が狭くて歩行者の多い日本で運転できるかどうかは疑問です^^;

★おやびん
 シンシナまで何しにきたん?(笑)
 クリーブランド、寂れてましたよ^^;
 アムトラックの駅も午後は閉まってました。
by piano (2010-07-11 06:15) 

どらっち

閑散とした大きな町は、マジで怖いですよね・・・。
私もデトロイトかどっかで、同じように思ったことがあります。
それに比べたら、シカゴなんて全然怖くない!と思いました(^^;
by どらっち (2010-07-11 06:55) 

クレー

なんか 良いなー ボクも行ってみたいにゃー  もも太郎より
by クレー (2010-07-11 07:13) 

oyatu55

ラスカルー!! …と思ってしまいました(^▽^; 
ケンタッキーの街並みも美しいですね~♪(^^@
by oyatu55 (2010-07-11 07:48) 

マリエ

わ~!地理でならった地名や場所が出てきてワクワク、住んでいなければいかないと事というのも好いですね。羨ましいわ。アライグマまじかでみたいです。うちの近くはたぬきがこうしてよく見かけますが(^_^;)
高速道路も平気ということはもうどこへでも行けますネ。アメリカ生活エンジョイですね。
by マリエ (2010-07-11 09:37) 

ランランラン太郎

半分くらい運転したなんて、すごいです。
普通の観光では行けないところに行けるのが
住んでいる人たちのメリットですね。
by ランランラン太郎 (2010-07-11 11:50) 

ちばおハム

最近オハイオの場所をしった・・・のです。
アメリカって広いです。
車の運転が慣れてくるといろいろ出かけられていいですね。
by ちばおハム (2010-07-11 14:54) 

うさぴん

すっかりドライブもお手の物!
いろいろな所に行けますね(*^_^*)
オハイオ川を見ていたらアライグマが出没・・・日本でも捨てアライグマが野生化して増えているそうですが、オハイオもそうなのでしょうか(^◇^;)それとも元祖天然野生動物?
シンシナシティもクリーブランドも初耳の地名でした。
自分なら絶対見られない所を見せて頂き、ありがとうございました!
by うさぴん (2010-07-11 15:44) 

piano

★どらっちさん
 シカゴいいですよ~~~^^ 
 なんたって都会ですから(笑)

★クレーさん
 ご訪問ありがとうございます。
 旅行で来るにはいいけど住むのはちょっとって感じです^^;

★oyatu55さん
 そういえばラスカルいましたねぇ(*^^)v

★マリエさん
 私も地理好きなので知ってる地名に出会うと嬉しくなります。
 高速は怖くなくなったけど、やっぱり1人で初めての所に行くのは
 不安ですよ(笑)

★ランランラン太郎さん
 暑かったのでだいぶ疲れましたが、運転そのものは怖くなくなりました!
 
★ちばおハムさん
 世界地図を見るとオハイオって日本からこんなに遠いんだと思って 
 気が遠くなります(笑)
 車で行きたいところには大体行けるようになりましたが、
 初めて行くところは1人じゃ怖いですね^^;

★うさぴん
 こっちの人たちは犬猫LOVEですが、それ以外のペットって
 あまり飼ってないと思いますよ。
 車の運転はだいぶ上手くなりましたが、暑い時期は結構しんどいですね…(汗)

by piano (2010-07-11 22:02) 

たいちさん

運転にも慣れて、知らない場所へ行くのは楽しいですね。シンシナティは緑の多い町ですね。
by たいちさん (2010-07-11 22:10) 

ruriy

アライグマがいるなんて、凄いですね(@_@;)
運転も上手くなったようで、いとおさんも安心ですね♪
by ruriy (2010-07-12 00:55) 

みけ

2人で運転していけると、うーんと遠くまで行けちゃうもんネ♪
道も広くて運転しやすそう^^
by みけ (2010-07-12 06:27) 

ぱむ

アライグマに会いたい〜♡
by ぱむ (2010-07-12 12:12) 

piano

★たいちさん
 知らない場所に行くのはまだ一人だとちょっと怖いです^^;
 Ohioは大阪と比べるとかなり田舎なので当然緑も多いですよ!

★ruriyさん
 野生の動物はよく見かけますが、交通事故にあってる姿は痛ましいです(>_<)
 運転そのものは好きみたいですね。

★みけちゃん
 確かに道は広いし、歩行者・自転車・原付はほとんどいないので
 かなり運転しやすいです(*^^)v

★ぱむちゃん
 ぱむちゃんちにアライグマみたいなペットいるやん!
 タヌキみたいなイタチ…(笑)
by piano (2010-07-13 10:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。