SSブログ

いとお家の食卓29 [Cooking&Gourmet(USA)]


豚肉の甘酢焼き&豆腐とキムチの炒めもの

IMG_9362.jpg

IMG_9364.jpg豚肉の甘酢焼き

酢豚みたいな味ですが、フライパンひとつで作れます[るんるん]

作り方は → こちら




















豚キャベツ&ポテトサラダ&味噌汁

IMG_9372.jpg

IMG_9370.jpg豚キャベツ

レモン塩味の簡単炒めものです。

さっぱりしてて食べやすいおかずです[わーい(嬉しい顔)]



















トマトパエリア&ほうれん草とラー油のサラダ&ワカメと野菜のスープ

IMG_9457.jpg

手作り食べるラー油が大活躍です[exclamation]

IMG_9459.jpgトマトパエリア

サフランがなくてもトマト缶で作れる

パエリア風炊き込みご飯です。

フライパンで作るのでお手軽[手(チョキ)]

作り方は → こちら




















キーマカレー&ほうれん草とラー油サラダ

IMG_9419.jpg

IMG_9420.jpgキーマカレー

挽肉、すりおろし野菜、トマト缶を煮込んだもの。

カレーを少なめにするとミートソースみたいになります(笑)




















鮭のキノコソース&たたきキュウリのラー油和え

IMG_9430.jpg

IMG_9432.jpg鮭のキノコソース

鮭のムニエルに醤油バター味の

キノコソース(玉ねぎ、マッシュルーム)を

かけました。

もう少しバターが多い方がよかったかな?




















鶏肉とジャガイモのグラタン&コールスローサラダ&自家製フランスパン

IMG_9425.jpg

IMG_9424.jpg鶏肉とジャガイモのグラタン

グラタンはマカロニの代わりにジャガイモを

使うと、少しカロリーを抑えられますよ[exclamation]





















nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 19

いけ麺

ラー油のサラダってのが、新しいですねー!(^_^)
by いけ麺 (2010-08-16 06:38) 

oyatu55

豚肉いいですね~♪大好きです!!(^w^@
ジャガイモグラタンも凄く美味しそうです。
by oyatu55 (2010-08-16 06:50) 

テリー

どれも、おいしそうですね。これなら、夏ばてしないでしょう。
by テリー (2010-08-16 13:34) 

Jerry

食べるラー油は大活躍ですね!pianoさんのお写真を見て、パエリアとキーまカレーを無性に食べたくなりました!!
by Jerry (2010-08-16 14:28) 

絵かきさん

我家も昨夜はグラタンでした。
by 絵かきさん (2010-08-16 15:08) 

ランランラン太郎

さっそく今夜は豚の甘酢焼きです!
by ランランラン太郎 (2010-08-16 16:47) 

めぎ

甘酢焼き、すごく美味しそうですね~
これはドイツでもできそう。やってみます♪
by めぎ (2010-08-16 17:27) 

sakamono

豚肉とキャベツを炒めるのは、自分もよくやりますが、
レモン塩味っていうのは初めて聞きました。
これはおいしそうだぞ^^。
by sakamono (2010-08-16 22:28) 

ruriy

豚キャベツ、美味しそうね。
今度作ってみよう~^^*
by ruriy (2010-08-16 22:32) 

ネオ・アッキー

pianoさんこんばんは。
じゃがいものグラタンいいですね~
by ネオ・アッキー (2010-08-17 00:32) 

がま親分

カロリーね・・・抑えなあかん。うん、わかってんねん・・・。(涙)
by がま親分 (2010-08-17 00:35) 

たいへー

ラー油で思い出しましたが、
最近ゲームセンターでラー油キャッチャーなるものがある。
有名な食べれるラー油が並んでました。(笑
by たいへー (2010-08-17 09:16) 

こうちゃん

夏はカレーをよく食べますよ。
by こうちゃん (2010-08-17 14:57) 

マリエ

今晩の夕飯は甘酢焼きに決定!酸味でごはんがすすみそう~あんまり暑いとお米が食べたくなくなっちゃって・・・・これ美味しそう。(^^ )ルン♪

by マリエ (2010-08-17 15:20) 

水無月

豚肉料理がとってもおいしそう!
食べたくなりましたー
by 水無月 (2010-08-17 18:15) 

うさぴん

トマトパエリア、キーマカレー、チーズのとろけるグラタン、おいしそうです~
by うさぴん (2010-08-17 19:06) 

momoしゃん

夏は、さっぱり系がいいな^^
by momoしゃん (2010-08-17 21:00) 

ユーフォ

豚肉万歳~(@^^)/~~~
by ユーフォ (2010-08-18 02:54) 

piano

★いけ麺さん
 ラー油をのせると野菜がバリバリいけちゃいます(笑)

★oyatu55さん
 ジャガイモグラタンは昔からよく作りますよ!
 おススメです♪

★テリーさん
 おかげさまで夏バテはしてないようです。

★Jerryさん
 やっぱりご飯ものですかね?(笑)

★絵かきさん
 グラタンお好きなんですね♪

★ランランラン太郎さん
 豚の甘酢焼きはいかがでした?

★めぎさん
 変わった調味料も使ってないのでドイツでもできると
 思いますよ^^

★sakamonoさん
 タン塩をレモンで食べるような感じですネ!
 私も大好きな味です(笑)

★ruriyさん
 簡単だけどちょっと目先が変わっているのでおススメです(^^)

★ネオ・アッキーさん
 グラタンは秋になると特に美味しくなりますねww

★おやびん
 メタボ認定されたん???(笑)

★たいへーさん
 w( ̄o ̄)w オオー!
 日本には素晴らしいモノがありますねぇ^^;

★こうちゃん
 カレーは自分で作るの?

★マリエさん
 甘酢焼きは簡単なのでちゃっちゃと作ってください!

★水無月さん
 甘酢焼きは短時間でできるので暑い時は特にいいかも(^^)

★うさぴん
 ありがと~^^
 遊びに来てくれたらご馳走します(笑)

★momoしゃん
 そうだねぇww

★ユーフォさん
 豚肉美味しいですよ~♪
by piano (2010-08-18 06:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。