SSブログ

アメリカの野菜&過去記事の補足 [American Life]

まずは過去記事について補足です。


こねずに作るフランスパン → こちら

・・・・・スーパーで売っているフランスパン(らしきもの)もふにゃふにゃだし、・・・・・


と書きましたが、Trader Jose'sのバゲット($1.99)はパリっとしてて結構美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9819.jpg IMG_9820.jpg

IMG_9821.jpg


Whole Foodsのフランスパン($1.99)も触った感じ硬かったので美味しいかも[exclamation]

ただ、日本で売ってるフランスパンと比べるとお店で焼いているわけではありませんし、やや味は落ちると思います[バッド(下向き矢印)]





アメリカから日本への国際郵便~USPS(米国郵便公社)2  → こちら

・・・・・追跡(Tracking)はアメリカ国内のみ可能です・・・・・


と書きましたが、フラットレート以外は日本到着まで追跡可能なようです[飛行機]



私が日本宛に送った2件の従量制のプライオリティメールは2件とも到着まで追跡できました[郵便局]

しか~し、PostOfficeの窓口で聞くと「アメリカ国内しか追跡できない」と言われましたし、

エクスプレスメールは到着予定日を教えてくれるのに対してプライオリティメールは教えてくれなかったので

イマイチ不安は残ります[あせあせ(飛び散る汗)]











アメリカの野菜

日本と同じようなモノが売っていますが、多かれ少なかれ違うものが多いです。



ナス(Egg plant)

IMG_9720.jpg

でかいです[がく~(落胆した顔)]

日本の茄子の4~5個分くらいはあるのではないでしょうか[exclamation&question]

味は日本の茄子と殆ど一緒ですが、少し硬めかなと思います。










キュウリ(Cucumber)

IMG_9828.jpg

これもでかいです[どんっ(衝撃)]

種の部分が多くて使いにくいので日本のキュウリを日本食材店で買うか、

"ペルシアンキュウリ"という日本のキュウリに似たものをよく買っています[るんるん]










ピーマン(Green bell pepper)

IMG_9834.jpg

これも大きいでしょ[exclamation&question]

赤ピーマン=Red bell pepper と言います。

辛みはなくて味は日本のピーマンとほぼ一緒です。



野菜類は日本と比べると安価なのですが、ワックスがかかってたり、着色料や保存料使用の疑いがあったり、安全性は疑問です[ふらふら]



高価ですが、オーガニックの野菜も売っています[手(チョキ)]

普通に売ってる野菜よりは大丈夫そうだけど、日本のと比べると???と思うことも時々あります[たらーっ(汗)]



nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 26

旅爺さん

所変われば品変わる・・で 野菜もパンも日本とは違いますね。
なんでもジャンボですね、それ食べるからアメリカ人はデブが多い!”笑
by 旅爺さん (2010-09-03 09:01) 

マリエ

やっぱり日本って食べる物は凄いんですよね~パンも本当に美味しいですものね、農家のみなさんにも感謝しなくちゃぁですね。y(^ヮ^)y
by マリエ (2010-09-03 11:24) 

kind110

こんばんわ!
この携帯電話!私も同じものを持ってます!KATANAですよね。
この電話のおかげで渡米直後本当に助かりました。
なにしろVe〇izonは渡米直後の日本人には冷たい会社ですからね。

by kind110 (2010-09-03 12:08) 

ぱむ

大きいっ(笑笑
いちいち笑っちゃったよー。(^^)
pianoさんが大きい野菜と格闘してる図を想像すると
お・おもしろい…。
by ぱむ (2010-09-03 14:53) 

銀四郎

ナスとかキュウリは料理だけに使うんじゃもったいねぇな?。。。爆
by 銀四郎 (2010-09-03 16:31) 

shiho

野菜!でっかい!って叫んじゃった~~~。
携帯と比べると、ほんとでっかい!(笑)
by shiho (2010-09-03 16:33) 

ランランラン太郎

きゅうりは中の種も大きいですよね。
日本の野菜はやはり華奢で可愛いなぁ~(笑)
by ランランラン太郎 (2010-09-03 16:37) 

テリー

大きいですね。これで、安心して食べられるなら、いいのですが、ちょっと不安というのは困りものですね。
by テリー (2010-09-03 16:59) 

ぴーすけ君

ナス、大きいですよね~。
米ナスってことで、丸く切って「田楽」にして良く食べてました。
by ぴーすけ君 (2010-09-03 17:01) 

dora

ほんと、なんでも大きいです(笑)
初めて亜米利加へ行った際に入ったスーパーでは
見るものすべてが大きすぎて、ビビったことがあります(-_-;)
by dora (2010-09-03 21:13) 

ラモンママ

うわっ、ピーマンでかい!!
パプリカみたい(゜o゜)
私は二人家族なのに、いつもついつい作りすぎちゃうんです
野菜がこんなに大きいとますます作る量も増えそう。。。(^_^;)

by ラモンママ (2010-09-03 21:42) 

ジジ

今晩は~!

外国産って、こんなにも大きいのですか?
驚きです。
by ジジ (2010-09-03 21:49) 

oyatu55

ビックサイズのお野菜にビックリです!!(←ダジャレではありません~^^;)
大きくて美味しければ、いうことナス♪ですね(^▽^@
by oyatu55 (2010-09-03 23:23) 

がま親分

ピーマンもでかいけど、ナスのでかさはハンパないなぁ。
ところで、こんなに青々したピーマンがなにゆえ赤ピーマン?
いろいろ疑いの目で野菜見てはるみたいやけど、キュウリに OHIO PROUD (オハイオの誇り~♪)って書いたるから大丈夫ちゃうか? (笑)
by がま親分 (2010-09-03 23:53) 

momoしゃん

で・で・でかい(^_^;)
by momoしゃん (2010-09-04 06:31) 

たいへー

やっぱ、アメリカンはビッグサイズ~~。^^;;
by たいへー (2010-09-04 09:38) 

フェイリン

海外のキュウリって何であんなに大きいんでしょうねw
やっぱり使いにくいんですね…
by フェイリン (2010-09-04 15:04) 

たいちさん

体格と一緒で、野菜のサイズも大きいのですね。
by たいちさん (2010-09-04 23:49) 

sakamono

となりの携帯電話と比べると、そのデカさがよく分かります。
デカイですねぇ~。我が家の場合、大きく育ち過ぎてしまったキュウリは
ピーラーで薄く削いで醤油とカツオ節をかけて食べます^^。
by sakamono (2010-09-05 10:27) 

うさぴん

ワックスがかかった巨大な野菜・・・
なんとコメントして良いのやら(^_^;)

フランスパン、普通の物があって良かったですね!
お店で焼きたて!はなくても、とりあえず普通のがあっただけでもなんか感動です~
by うさぴん (2010-09-05 10:40) 

aranjues

日本で売ってる米なす友違うんですか?。
by aranjues (2010-09-05 21:36) 

いけ麺

どれもみんなビッグアメリカンですねー!^^;
by いけ麺 (2010-09-05 23:01) 

piano

★旅爺さん
 本当に何でも大きいですね(@_@)

★マリエさん
 本当に日本の食べ物は何でも美味しいですよ^^
 海外に来ると日本のありがたさがわかりますね(^^)

★kind110さん
 私の渡米に合わせて旦那が用意してくれてました!
 日本語サポートがあるので便利ですよね♪

★ぱむちゃん
 そっそ、おっきいのよ(笑)
 格闘している図をイラストにしてくださいな(^^♪

★銀ちゃん
 銀ちゃんのコメント読んで旦那がめっちゃ受けてました(笑)

★shihoさん
 本当におおきんですよ~(笑)
 大きければいいってもんでもないと思うんですけどね(;一_一)

★ランランラン太郎さん 
 きゅうりは"seedless"というのもあるようですが、やはり日本の
 きゅうりがいいですね!

★テリーさん
 見た目は綺麗なんですけど、野菜や果物っていつまでも腐らないんです。
 ちょっと恐いかも^^;

★ぴーすけ君
 お~、いいアイデアですね!
 今度やってみます♪

★doraさん
 大きいモノがおおいですねぇ!
 リンゴなんかは日本よりかなり小ぶりですけど…(^^♪

★ラモンママさん
 ピーマンは1食で1個使いきることはめったにないですよ^^ 
 
★ジジさん
 リンゴや柿はかなり小ぶりなのですべてが大きいというわけではありませんが
 大きいのが多いですネ(笑)

★oyatu55さん
 ダジャレにナイスです(笑)

★おやびん
 写真の上にGreen bell pepperって書いてるでしょ?
 ナスは怖くて最近まで買ったことありませんでした(笑)

★momoしゃん
 でしょう?

★たいへーさん
 何でも大きいですねぇ…

★フェイリンさん
 やっぱり日本のキュウリの方がいいですよ~(T_T)

★たいちさん
 まさにその通りです(笑)

★sakamonoさん
 そういうキュウリの食べ方美味しそう(^^♪
 今度マネっこしてみます!

★うさぴん
 なかなか腐らない野菜ってやっぱり変よね?
 日本の野菜の方が美味しいです♪
 このフランスパンは前々から気になっていたんだけど、
 食べてみてよかったです(笑)

★aranjuesさん
 アメリカのナスを品種改良したものが日本の米茄子だそうです。
 全く同じものではなさそうです。

★いけ麺さん
 アメリカ人はこれが普通って思ってるんでしょうね^^;
 
by piano (2010-09-07 05:54) 

RuriMidori

Trader Jose'sが近くにあるんですね。羨ましい。
うちのところはありません。。。。
田舎だからかな。

きゅうりはコストコでミニキューカンバーを買ってます。
大きさ的には日本のきゅうりぐらいで扱いやすいですが、
コストコなんで、量が多い…
4人家族できゅうりを結構使いますが、最後は腐ってしまいますね。
by RuriMidori (2010-09-07 11:25) 

どらっち

アメリカに渡ったばかりのころ、ナスを抱かせて
5ヶ月の娘を写真に撮ったのを思い出しますwww
お野菜は、whole foodsで買った野菜用の洗剤で
洗ってから使ってました。
by どらっち (2010-09-08 06:21) 

piano

★RuriMidoriさん
 トレジョーが近くにあるのがせめてもの救いです^^;
 でもコストコはないんですよ!
 日本でも行ったことがなくて未だに足を踏み入れたことは
 ありません

★どらっちさん
 食品添加物等にはかなり無神経な私ですら、
 こっちの食べ物は顔をしかめてしまいます(>_<)
 テンポラリーならいいけど、ずっと食べづつけると思うと
 ぞっとしますね^^;
by piano (2010-09-09 01:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。