SSブログ

手巻きずしパーティ [American Life]

いつもはお茶を飲んでおしゃべりする程度の関西人の会(詳細は → こちら)ですが、

先日初めて手巻きずしパーティをしました[exclamation]




いつもよりちょっと豪華[るんるん]

IMG_0147.jpg









リスちゃん宅のニューフェイス「スモーキー」くん(生後2カ月半)

IMG_0146.jpg

とってもカワイイの~[黒ハート]

でも、右目を引っ掻いてウィンクしたみたいになってます[もうやだ~(悲しい顔)]











リスちゃん、リンゴちゃん、私、仕事が終わったリンゴちゃんのご主人も参加

リンゴちゃんのご主人はアメリカ人なんですが、日本語堪能で日本食もほとんどOKだとか。。。

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg IMG_0156.jpg

カニカマ、卵焼き、ソーセージ、きゅうり、イクラ、お刺身、梅干し、大葉、海老、アボカド、ツナマヨ

自宅で作るのと比べるとかなり豪華です[わーい(嬉しい顔)]












リスちゃんがリンゴ狩で採ってきたリンゴが沢山[ハートたち(複数ハート)]

そのリンゴを使ってデザートにアップルパイを作りました[exclamation]

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

おしゃべりも弾み、楽しく、美味しくいただきました[手(チョキ)]



今度はたこ焼きパーティをしよう!と話しています。

3人ともたこ焼き器は日本から持ってきています。

アメリカに来ても当たり前のようにタコ焼きを作る・・・・・恐るべし大阪人。。。(笑)










nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 28

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 07:45) 

HIROMI

大阪の方のたこ焼き器って、フライパンと同程度の必需品なのかしら。きっとそうなのね。
イクラも手に入るんですね。すごい。
by HIROMI (2010-09-11 08:19) 

ぴーすけ君

手巻き寿司、美味しそう~♪
pianoさんのいるところだと、魚介類って貴重なほうなのかしら?
シアトルはサーモンの時期になると新鮮な「スジコ」が普通にお店に売ってるの。アメリカ人はどうやって食べるのかは不明なんだけどw
by ぴーすけ君 (2010-09-11 08:25) 

たいへー

たこ焼きって、ワールドワイドなのね。^^;
by たいへー (2010-09-11 08:44) 

ランランラン太郎

ネタがたくさんのお寿司パーティでしたね。
やはり大阪の人はたこやき器を持ってるんですね・・・
でもうちの主人の婿入り道具には入ってませんでした。
ホントに大阪人か~?疑惑・・・。
by ランランラン太郎 (2010-09-11 10:02) 

たいちさん

大勢の時は、手巻き寿司が便利ですね。いろんなネタがあり、楽しそうですね。
by たいちさん (2010-09-11 10:37) 

うさぴん

恐るべし大阪人(!o!)
たこ焼き器は絶対に必要な備品なんですね!!!!!!
子猫ちゃんがかわいい~
by うさぴん (2010-09-11 11:17) 

がま親分

大阪女はたこ焼き器は嫁入り道具の定番とは聞いてたけど、それを三人が三人ともそのままアメリカまで持ち込んでるのがすごい。(笑)
あれやね、普通の人にとっての炊飯器くらいのポジション?
by がま親分 (2010-09-11 11:31) 

甘党大王

ソチラでも関西の輪が広がって楽しそうです~(*^。^*)
日本語を思いっきり話すと・・・ストレス解消ですよね!
って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ご主人様(^^ゞ日本人でした。。。
たこ焼きパーティーいいな~♡
by 甘党大王 (2010-09-11 14:11) 

momoしゃん

たこ焼き器は、必須だよね~♪
(えせ関西人だけどw)
by momoしゃん (2010-09-11 18:40) 

ジジ

今晩は~!

アップルパイ大好きなんですよ~!
メチャメチャ美味しそうに焼けましたね~!
毎朝と言っても過言ではないくらい食べています。
コンビニ購入ですが。(笑)
by ジジ (2010-09-11 21:02) 

ラモンママ

わ~!豪華!!
日本の手巻きずしと変わらないというか。。。うちのより全然豪華(~_~;)
やっぱりうわさ通り、大阪の人はみんなたこやき器持ってるんですね
作るのもみんなお上手なんでしょうねー(^^)
3人でくるくる回しちゃうんですね(^o^)
by ラモンママ (2010-09-11 21:38) 

テリー

おいしそうですね。こういうパーティは、いいですね。
by テリー (2010-09-11 21:46) 

マリエ

楽しそう(^^ )ルン♪手巻きずしはお友達とワイワイやりながら食べるとまた格別ですよね、ホントアメリカに居るとは思えないですよ。
by マリエ (2010-09-11 22:26) 

oyatu55

たこ焼き器を皆様お持ちとは…凄いです!! たこ焼きパーティも楽しそうですね♪
手巻き寿司もアップルパイも、いつもながら凄く美味しそうで目の毒です…。><
by oyatu55 (2010-09-11 23:08) 

みけ

手巻き寿司かこんでわいわい楽しい時間だったんでしょうね♪♪
たこ焼き器は必須ですよネ(笑)
by みけ (2010-09-12 00:48) 

piano

★クリンピアさん
 記事拝見しました!
 私も頑張らなくっちゃ(^^)

★HIROMIさん
 子供の頃から”たこ焼きは家で作るモノ”でしたからね^^
イクラは日本食材店に行けば買えるけど高価です。
 こちらに来て初めて購入しました。

★ぴーすけ君
 おしかった~♪
 魚介類は手に入りにくいですね(T_T)
 スジコが売ってるなんてすごい!(@_@)
 西海岸はいいですね(^^)

★たいへーさん
 私はそう思っています(笑)

★ランランラン太郎さん
 大勢で手巻きずしをすると、ネタも沢山揃えられるのでいいですよね!
 婿入り道具にたこ焼き器を持参するかどうかは私も知りません(笑)

★たいちさん
 日本にいた時は冬は鍋パーティ、暑い時期は手巻きずしパーティをよくやっていましたが、
 まるでアメリカじゃないみたいですよね!

★うさぴん
 私は迷わずたこ焼き器持ってきましたからねぇ~(笑)
 猫ちゃん可愛いでしょ?

★おやびん
 炊飯器みたいに毎日は使わへんけどね^^;

★大王さま
 他の2人はご主人がアメリカ人なのでストレス解消になっているかも!
 私も関西弁での会話がとても楽しいです(^^♪

★momoしゃん
 早くホンモノの関西人になりましょう!(笑)

★ジジさん
 こちらはコンビニで美味しいアップルパイもケーキも売ってないので
 日本がウラヤマシイですよ^^

★ラモンママさん
 自宅で作る時はもっと質素なのですが今回は張り込んじゃいました(*^^)v
 たこ焼きなんて誰でも作れるものと思っていのですが、
 いとおに作らせたら下手っぴでびっくりしました(笑)

★テリーさん
 美味しいし、楽しかったです(^^♪

★マリエさん
 本当に日本みたいですよねぇ~^^

★oyatu55さん
 たこ焼きパーティは子供の頃はふつーにやっていました♪
 実現するといいなって思っています(^^)

★みけちゃん
 本当に楽しいひと時でした!
 みけちゃんも大阪の子やね(笑)
by piano (2010-09-12 05:31) 

絵かきさん

いくらの入った手巻き寿司びっくり
 我家の手巻き寿司簡単~~~
たまご焼き 三つ葉 しいたけ
美味しいですよ。
by 絵かきさん (2010-09-12 09:35) 

いけ麺

手巻き寿司パーティいいです!デザートのアップルパイも美味しそう!^^
by いけ麺 (2010-09-12 12:18) 

水無月

手巻き寿司パーティー、豪華で楽しそうですね。
自宅で家族だけだと、これほどの材料はそろえないですものね。
美味しそうです。
by 水無月 (2010-09-12 13:04) 

ちばおハム

こんにちは!!ご無沙汰してます。
たくさん読んじゃった。

たこ焼きやっぱりやってるんですか。
さすが関西人。
うちのたこ焼ききは2回しか使われていません。
かわいそうなので、今度やってみますね。
by ちばおハム (2010-09-12 15:38) 

sakamono

手巻き寿司、なつかしいです。子供の頃は、母がこんなふうに用意して
くれたものでした。好きなモノを巻いて、自分で寿司を作る、というところが
子供ながらに楽しかったんだと思います^^。
ソーセージがあるところが、アメリカ的?
by sakamono (2010-09-12 15:38) 

旅爺さん

豪華なパーティでしたね。
そのうちお好み焼きやもんじゅ焼きもやるんじゃ~・・?
by 旅爺さん (2010-09-12 19:00) 

めぎ

おお~豪華だ~~~!
あ、こちらの大阪人のみなさんもたこ焼き器を持っていらっしゃいますよ♪
by めぎ (2010-09-12 19:58) 

aranjues

まるで日本と同じような食材が集まるのですね。
手巻き寿司パーティーもたこ焼きパーティーも、
美味しい物食べながらの集まりは楽しいですね。
by aranjues (2010-09-12 20:28) 

ruriy

手巻きずしパーティin Ohio、楽しそうですね^^*
大阪人の嫁入り道具は「たこ焼き器」なんですね!(笑)
それぞれの拘りもあって、たこ焼きパーティは賑やかさ3倍になりそうだねw
by ruriy (2010-09-12 23:16) 

lily-ten

手巻きずし、おいしそうですね!

大阪の方は、
一家に一台たこ焼き器をお持ちなのでしょうか。

我が実家には、
(大阪出身ではありませんが)
たこ焼きの鉄板がありました。
焼きむらができちゃうから、結構難しかったww
by lily-ten (2010-09-12 23:47) 

piano

★絵かきさん
 こちらでは三つ葉やしいたけも高級品です(笑)

★いけ麺さん
 やっぱりお寿司は美味しいですね^^

★水無月さん
 そうそう、2人だといろんな種類を食べれないので
 みんなでやるといいですね(^^)

★ちばおハムさん
 お久しぶりです♪
 関西人の家にはたいていたこ焼きありますねぇ(笑)

★sakamonoさん
 私が子供の頃は手巻きずしなんて全然しませんでしたよ!
 ウチの実家だけだったのかな?
 自分が大人になってからよく作るようになりました(*^^)v

★旅爺さん
 もんじゃ焼きは殆ど食べたことがないのでわからないです(笑)

★めぎさん
 豪華でしょ?
 こちらでイクラを初めて買いました^^

★aranjuesさん
 日本の食材はかなり割高なのでご馳走です(^^)
 
★ruriyさん
 楽しかったですよ^^
 結婚のお祝いにたこ焼き器が欲しいとリクエストした友人もいました!

★lily-ten
 お寿司美味しかったです♪
 大阪では一家に一台たこ焼き器があると言われていますが、
 実際はどうなんでしょうね?
 確かにたこ焼きがある家は多いですよ^^
by piano (2010-09-13 06:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。