SSブログ

手作りお菓子 [Cooking&Gourmet(Japan)]

帰国してからはめっきりお菓子を作る回数は減りました。

しかし、長年の趣味でもあるのでたまに作っています。



ティラミス風ロールケーキ

IMG_1384.jpg








コーヒー味のスポンジにクリームチーズ入りのクリーム

IMG_1382.jpg

ロールケーキは上手くなったわ~[手(チョキ)]













マカロンに初挑戦[exclamation×2]

IMG_1417.jpg

IMG_1416.jpg

チョコレート味のマカロンにチョコのガナッシュを挟みました。

初めて作った割には上手にできたかも~[揺れるハート]















ミルクレープ

IMG_1418.jpg

簡単でおいしい~~~[わーい(嬉しい顔)]

買うと1カット500円近くするけど、ありあわせの材料でできるのが嬉しい[るんるん]










冷凍パイシートを使って。。。。。


ミルフィーユ

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg








アップルパイ

IMG_1110.jpg

IMG_1112.jpg


日本のパイシートは層になっててスグレモノです[exclamation]






アメリカと比べると日本はお菓子の材料費が高い[もうやだ~(悲しい顔)]

電気代やガス代もかさむし。。。

でも、ちゃんとしたケーキ屋さんで買うよりはだいぶ安上がりかなと思います。



nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 30

ぴーすけ君

どれも売り物みた~い♪
by ぴーすけ君 (2011-04-04 08:26) 

かずのこ

お見事^^
by かずのこ (2011-04-04 09:03) 

yychiro

おいしそ~。作り方教えてくださぁ~い!
by yychiro (2011-04-04 10:18) 

YUKIE

スイーツは、やすらぎますね。うっとりします。
by YUKIE (2011-04-04 10:50) 

シラネアオイ

おはようございます。たまりません!完全にメタボX二乗ですね。
by シラネアオイ (2011-04-04 11:00) 

mari

プロ級ですね!
おいしそう♡
注文したいくらいです。(^^)
by mari (2011-04-04 11:18) 

水無月

美味しそうですね。
お店が出せますよ。
by 水無月 (2011-04-04 12:51) 

マリエ

趣味というだけあって凄い腕前ですね。(*^_^*)お菓子作りってむずかしいのに~流石ですよ。
by マリエ (2011-04-04 13:34) 

まいなっつ

ロールケーキはいつも割れちゃいます
なんで?
ガサツに巻き巻きするから?
アップルパイ食べたいわ
by まいなっつ (2011-04-04 15:52) 

cyamy

すばらしい!!
とってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-04-04 16:44) 

たいちさん

クリームたっぷりなロールケーキ!食べたいなあ!
黙って出せば、どこの店で買ったの?と聞かれるでしょうね。
by たいちさん (2011-04-04 16:55) 

tanpopo

美しいです♪ 買いに行きたくなっちゃいます♡

by tanpopo (2011-04-04 19:10) 

jack

どれも とてもおいしそうですネ。
by jack (2011-04-04 19:57) 

ruriy

どれもホントに美味しそう~~
マカロン、すごく綺麗です☆ 趣味の域越えてますね^^
by ruriy (2011-04-04 20:17) 

ぐす

おいしそうですぅ。
ロールケーキのクリームが多いのが好きです^^;
by ぐす (2011-04-04 20:19) 

テリー

テラミスケーキ、おいしそうですね。
by テリー (2011-04-04 21:23) 

ももくま

すご~い!どれも本当に美味しそうですね~♪
私もこんな風に作ってみたいです^^
by ももくま (2011-04-04 21:47) 

oyatu55

マカロンまで手作りなさるなんて凄いです!!
ティラミスロールも、ものすごく美味しそうです~~(≧▽≦)
by oyatu55 (2011-04-04 22:37) 

こうちゃん

電気代、あがりますよね。
by こうちゃん (2011-04-04 22:57) 

Gamaoyabeeeen

ちゃんとしたケーキ屋さんで買うよりは安上がりだということは、ちゃんとしてないケーキ屋さんで買うよりはそんなに安上がりではないっちうことですかいな? ほなら、piano さんがちゃんとしたケーキ屋さんを開けば商売繁盛するね! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-04 23:47) 

けん

全部うまそうです!
毎日食べたい気分です♪
by けん (2011-04-05 00:33) 

いけ麺

駅ナカに出店してください!(^_^;)
by いけ麺 (2011-04-05 00:34) 

たいへー

ロールケーキは、目が回りそうで・・・^^;
by たいへー (2011-04-05 10:18) 

ラモンママ

すご~い!!
マカロンって自分で作れるんですね(゜o゜)
ロールケーキも素晴らしい☆

by ラモンママ (2011-04-05 19:07) 

piano

★ぴーすけ君
 ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

★かずのこさん
 いえいえ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

★yychiroさん
 お菓子作り歴○十年ですので、お近くなら教えますよ!(笑)

★YUKIE
 お菓子を作ろうと思えるのは気分的にも余裕がないとできないので
 手作りお菓子=やすらぎって言えると思います(^^)

★シラネアオイさん
 ありがとうございます♪
 2人家族なので、朝ご飯替わりにも食べてます^^;
 メタボ???^^;

★mariさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 中学校のときから作っているので…^^;
 でも習ったことはないんですよ!

★水無月さん
 プロの方にはかないませんよ~^^;
 
★マリエさん
 ありがとうございます^^
 アメリカのまずいお菓子に耐えられず毎日のように作っていたので
 ますま腕が上がったみたいです(笑)

★まいなっつさん
 私も以前はスポンジが割れてきれいに巻けなかったのですが、
 クックパッドで簡単&失敗しない驚きのレシピを発見して以来、
 上手くできるようになりました。
 でもそのレシピ、クックパッドから消えちゃったんですよ(T_T)

★cyamyさん
 ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

★たいちさん
 お店で買ったのにはかないません!

★tanpopoさん
 ありがとうございます♪
 うちは2人なので、食べるのが大変です。
 お近くならおすそ分けして食べていただきたいです(^^)

★jackさん
 ありがとうございます(^^)

★ruriyさん
 マカロンって1個200円くらいするけど、卵白2個で20~30個くらいできましたよ^^
 初めて作ったのですが、上手にできてうれしいです(^^♪

★ぐすさん
 ありがとうございます。
 クリームたっぷり、美味しいですよね!

★テリーさん
 ティラミスケーキはちょっと目先が変わっていて美味しいですよ!

★ももくまさん
 ありがとうございます^^
 中学生のときから作っているので…^^;
 でもマカロンは初めてだったので上手くできるかドキドキでした(笑)

★oyatu55さん
 マカロンは買うと高いんだもん(>_<)
 ロールケーキは甘さ控えめあっさりで美味しかったです(^^♪

★こうちゃん
 (゚ー゚)(。_。)ウンウン
 アメリカはエネルギーを自給しているからか、
 ガスも電気も安かったですね^^

★おやびん
 また言うてる!!! 
 趣味で作ってるからいいのよん♪
 ちゃんとしてないケーキというのはコンビニやスーパーで売ってるやつ。
 それでも十分美味しいですが、たまにはデパ地下に入っているような
 高級ケーキも食べたくなります(笑)

★けんさん
 ありがとうございます。
 毎日食べると飽きるかも(笑)

★いけ麺さん
 どこの駅にしましょうか?(笑)

★たいへーさん
 今までロールケーキで目が回った人というのは聞いたことがないので
 大丈夫でしょう(*'-'*)エヘヘ

★ラモンママさん
 マカロンは意外と簡単に作れます^^
 余った卵白2個でたくさんできましたよ~♪
 ロールケーキももっといろいろな種類作ってみたいな(^^)
by piano (2011-04-06 05:40) 

ネオ・アッキー

 pianoさんこんばんは。
マカロンの手作り凄いです!!
by ネオ・アッキー (2011-04-06 19:14) 

shiho

チョコのマカロンに反応しちゃった。
美味しそう~。
by shiho (2011-04-08 13:48) 

sakamono

こんなにいろんな種類が作れるなんて、ケーキ屋さんを開けそうな
勢いですね^^。ティラミス風ロールケーキが美味しそうだぁ...
by sakamono (2011-04-09 14:19) 

HIROMI

お店で売って居るみたいな美しさです!
すごいなあ。あんなにクリームの多いロールケーキをきれいに巻けちゃうなんて。
by HIROMI (2011-04-09 18:24) 

piano

★ネオ・アッキーさん
 案外簡単なんですよ!

★shihoさん
 マカロンは買うと高いけど安く作れます♪
 でも甘いね(笑)

★sakamonoさん
 一気に作ったわけではないので…^^;
 ティラミス風のロールケーキはなかなか美味しいですよ^^

★HIROMIさん
 ありがとうございます♪
 私も以前はロールケーキをきれいに巻けなかったのですが、
 アメリカで修行して(?)殆ど失敗しなくなりました(笑)
by piano (2011-04-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。