SSブログ

いとおのお弁当5 [Cooking&Gourmet(Japan)]

牛肉のケチャップ炒め&ゆでブロッコリー&スクランブルエッグ&切り干し大根&プチトマト

IMG_1252.jpg

切り干し大根は前夜の残り物。雑穀ご飯の上には桜漬け[るんるん]











鮭入り卵焼き&菜の花の辛し和え&ささみの青しそ巻き&ウィンナ&プチトマト

IMG_1262.jpg

卵焼きに鮭フレークを入れてみました[るんるん]

ささみの青しそ巻きはあっさりしていたので、チーズも一緒に巻けばよかったかも[あせあせ(飛び散る汗)];














生姜焼き&卵焼き&ゆでブロッコリ&レモン大根&プチトマト

IMG_1358.jpg

レモン大根は常備菜です。















ミートボール&ゆでブロッコリ&筑前煮&卵焼き&プチトマト

IMG_1364.jpg

ご飯しそわかめのふりかけを混ぜ込んだもの。

筑前煮は生協の出来合い品です。

















ハンバーグ&エビチリ&インゲンソテー&チーズコーン&レモン大根&プチトマト

IMG_1370.jpg

エビチリは冷凍食品、ごはんには佃煮を載せました。




















サンドイッチ

IMG_1401.jpg

トンカツ、レタス、トマト、チーズをトーストしたパンに挟んでクラブハウスサンド風にしてみました[exclamation]

トンカツはスーパーで買ってきたものですよん[わーい(嬉しい顔)]






nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

たいへー

朝飯前だった・・・^^;
by たいへー (2011-04-08 07:51) 

たいちさん

今回も、美味しい愛情たっぷりな、愛妻弁当ですね。
by たいちさん (2011-04-08 11:35) 

ぴーすけ君

pianoさんのお弁当は彩りも良いですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-08 12:26) 

shiho

エビチリ~!サンドイッチ~!
うぅぅ~!
ご飯食べたけど、pianoさんの、このお弁当は
是非食べたい!!
いとおさんが羨ましい~。
by shiho (2011-04-08 13:44) 

mayasophia

おいしそ~

いいなあ~

盛り付けもグッド!!
by mayasophia (2011-04-08 14:38) 

newbau

いつも美味しそうなお弁当ですね^^
pianoさんのお弁当、参考にさせていただきます^^
たまにはサンドイッチも嬉しいですネ!!
by newbau (2011-04-08 15:05) 

テリー

色々、工夫されていて、いいですね。
by テリー (2011-04-08 17:35) 

マリエ

待ってました!お弁当シリーズ、いつもキレイで美味しそうo(^▽^)o
まねっこしたくなる物ばかりですぅ♪
by マリエ (2011-04-08 20:27) 

oyatu55

サンドウィチのお弁当に憧れます!!
美味しそうです~~(≧▽≦)
…私の本日のお弁当おかずは…いわしの缶詰でした(笑)
by oyatu55 (2011-04-08 23:01) 

yychiro

佃煮もそういう風に斜めに置くとしゃれてますね~。
さっそく真似します。
by yychiro (2011-04-08 23:02) 

けん

これはうまそうな弁当ですね!!
こんなの食べたら昼から仕事はかどりそう!
by けん (2011-04-09 00:37) 

Gamaoyabeeeen

ゆでブロッコリーの登場率が高いとみた。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-09 00:40) 

ミラクル女神

カラフルで食欲そそられますね。
らぶらぶ弁当~~(^-^)
by ミラクル女神 (2011-04-09 01:39) 

いけ麺

いつもながら引き出し多いですねー!(^^♪
by いけ麺 (2011-04-09 01:58) 

sakamono

玉子焼きはお弁当のおかずの王道だと思います。
私も先週作りました^^。キレイで絵になるお弁当たちですねぇ~。
感心してしまいます^^。
by sakamono (2011-04-09 14:23) 

piano

★たいへーさん
 それはスイマセン^^;

★たいちさん
 ありがとうございます(^^♪

★ぴーすけ君
 彩りが良くなるように心がけています♪

★shihoさん
 手作りサンドイッチってやっぱりおいしいね^^

★mayasophiaさん
 ありがとうございます<(_ _)>

★newbauさん
 参考にしていただければ光栄です!
 サンドイッチの時はお米を切らしているときが多いんですけど(笑)

★テリーさん
 ありがとうございます<(_ _)>

★マリエさん
 よければまねっこしてください!

★oyatu55さん
 パンをトーストしてからサンドしたんですが、
 美味しくできました(^^♪

★yychiroさん 
 あまり深く考えてなかったんですけど…(笑)

★けんさん
 ありがとうございます~^^

★おやびん
 困ったときのブロッコリとプチトマトよ!(爆)

★ミラクル女神さん
 ありがとうございます(*'-'*)エヘヘ

★いけ麺さん
 いえいえ、まだまだ修行が必要です^^;

★sakamonoさん
 ありがとうございます(^^)
 卵焼きを入れると彩りもよくなりますものね~^^ 
by piano (2011-04-09 17:53) 

HIROMI

子どもが中学時代、途中から給食になったのでお弁当はしばらく旦那の分だけだったのですが、この春からまた娘の分と2個になります。ここを参考にして、がんばって作ります。
by HIROMI (2011-04-09 18:42) 

こうちゃん

これでよく足りるなぁー
by こうちゃん (2011-04-09 22:58) 

piano

★HIROMIさん
 頑張ってくださ~い^^

★こうちゃん
 結構ご飯いっぱい入ってますよ♪
 こうちゃんは足りないの?
by piano (2011-04-10 23:06) 

rie-klavier

カツサンド!とっても美味しそうです。
お弁当も色鮮やかでいいですね~たべたーい!!
by rie-klavier (2011-04-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年観たDVD ~ 洋画編桜咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。