SSブログ

続・いとお家の食卓7 [Cooking&Gourmet(Japan)]



漬けマグロのちらしずし&茶わん蒸し

IMG_1202.jpg

お雛祭りの献立です。

ちらしずしは菜の花をあしらって春らしく[るんるん]













たらこスパゲティ&豆腐とアボガドとトマトのサラダ

IMG_1239.jpg

たらこスパゲティは学生時代からよく作っていた料理です。

大葉と海苔をたっぷりかけると美味しい[わーい(嬉しい顔)]
















生姜焼き(ポテトサラダ添え)&切り干し大根&味噌汁&ご飯

IMG_1247.jpg














マグロステーキ&山芋の明太子和え&味噌汁&雑穀ごはん

IMG_1251.jpg

マグロステーキは醤油などのたれに漬けこんで、さっと焼いたものです。

















煮込みハンバーグ&菜の花の辛し和え&雑穀ごはん

IMG_1259.jpg

具だくさんの煮込みハンバーグ(ハンバーグあまり見えてませんが[あせあせ(飛び散る汗)])

デミグラスソースがあるので簡単に作れます(アメリカではデミソースは売っていない[ふらふら])

デミグラスソースは偉大だ~~~[どんっ(衝撃)]
















人参パエリア&コーンスープ&大根のサラダ

IMG_1377.jpg

人参パエリアの作り方は → こちら

フライパンでなく炊飯器で炊いてみました。(5合炊き以上でないとうまく炊けません[たらーっ(汗)])

日本のニンジンジュースは美味しいので人参臭さは全くないですよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 21

シラネアオイ

おはようございます。お腹空いたまだ朝飯前で~す!!
by シラネアオイ (2011-04-14 07:24) 

aranjues

づけまぐろ、家で食べることないです。。
煮込みハンバーグも嬉しいです。
相変わらず、うらやましい食卓です。
by aranjues (2011-04-14 08:52) 

ユーフォ

どれもご飯が進む君デス~(^O^)/
by ユーフォ (2011-04-14 15:09) 

shiho

うぅぅぅぅ~!
好きなメニューばっかりです。
美味しそう~!
pianoさん!お嫁に来てほしい<笑>
by shiho (2011-04-14 16:26) 

たいへー

我が家でハンバーグが出れば、子供二人で分け合って
私の口には入りません・・・^^;
by たいへー (2011-04-14 16:32) 

ラモンママ

たらこスパ、私も大好きです
最初に考えた人すごいと思います\(^o^)/

by ラモンママ (2011-04-14 17:02) 

nyan

読んでるときには、いつも、
いとお家の家族になりたいぞーー!
って、思っちゃうw
by nyan (2011-04-14 19:02) 

うさぴん

たらこスパゲティが食べたいです!
大葉のアクセントがすばらしい!
by うさぴん (2011-04-14 20:41) 

ももくま

うわぁ~♪どのお料理も美味しそうですね~^^
いとお家の食卓はいつも豪華ですね~♪
by ももくま (2011-04-14 22:06) 

テリー

漬けマグロのちらしずし&茶わん蒸しとたらこスパゲッティをオーダーしたいですね。


by テリー (2011-04-14 23:12) 

piano

★シラネアオイさん
 早く朝ご飯食べましょう!(笑)

★aranjuesさん
 外食はほとんどしないので、家で作れるものは挑戦しています(笑)

★ユーフォさん
 ありがとうございます(*^_^*)

★shihoさん
 ありがとう(^^)
 お嫁さんの件はいとおに交渉してください(爆)

★たいへーさん
 じゃあ、たいへーさんは何を食べるのでしょう?
 もしかしてアルコールのみ???^^;

★ラモンママさん
 タラスパ美味しいですね(^^)
 ほんと、最初に考えた人すごいですよね~~~w( ̄o ̄)w オオー!
 
★nyan
 ありがとうございます^^
 nyanさん宅もとっても素敵ですよ♪

★うさぴん
 大葉好きなので山盛りです^^;
 
★ももくまさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 いやいや、手抜き料理ばかりですよ^^;

★テリーさん
 漬けマグロのちらしずしは初めて作ったのですが、
 結構時間がかかりました^^;
 でも美味しかったです♪
by piano (2011-04-15 05:38) 

ランランラン太郎

色どりがきれい。
デミグラスソースは自分で作るのは無理ですものね。
時間と手間が・・・。
by ランランラン太郎 (2011-04-15 10:01) 

たいちさん

デミグラスソースは米国では、なぜ売れないのでしょうね。パエリアを炊飯器で作るとは魔法ですね。
by たいちさん (2011-04-15 11:12) 

旅爺さん

どれも美味しそうですね。
夫々のお料理が春を戴いてる感じです。
by 旅爺さん (2011-04-16 09:08) 

sakamono

今シーズン、菜の花の辛し和えをまだ食べてなかった。
今日あたり買って来て作ろうか?
意外と高いんですよね^^;。
by sakamono (2011-04-16 15:32) 

みけ

今夜はダンナ君が飲み会でなので、あたし一人でお茶漬けです~^^;
pianoちゃんちにお呼ばれにいきたくなっちゃったよぉ(笑)
by みけ (2011-04-16 19:21) 

マリエ

たらこスパゲッティー昨日のお昼食べました~美味しいですよね!
前の記事の桜、ほんとに見事ですね綺麗でうっとりしました(*^_^*)
by マリエ (2011-04-16 19:56) 

oyatu55

煮込みハンバーグが特に美味しそうです!!
菜の花たっぷりのちらし寿司も素敵~(^^@
by oyatu55 (2011-04-16 22:24) 

いけ麺

パエリア、炊飯器で炊くとは本格的~!美味しいでしょうね~!(^^♪
by いけ麺 (2011-04-17 00:05) 

Gamaoyabeeeen

菜の花の辛し和え。あれ、美味しいなー。大好き。
ヨメに頼んで作ってもらおかな。作ってくれへんやろなぁ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-17 00:12) 

piano

★ランランラン太郎さん
 彩りをよくすると栄養のバランスも良くなるというのが私の料理のセオリーなんです(笑)
 「ビーフブロス缶で作る簡単でデミソース」というレシピを見つけたのですが、
 やっぱり面倒だし、味も微妙でした^^;

★たいちさん
 アメリカ人はビーフシチューのような手の込んだ煮込み料理は作らないのでしょうね^^;
 
★旅爺さん
 いつもありがとうございます(^^)

★sakamonoさん
 菜の花はそろそろ終わりかな?
 1か月くらい前は結構安かったのですが、最近値段が上がってきました。
 そろそろ食べないと食べそこねちゃうかも^^;

★みけちゃん
 近かったら時々一緒にごはん食べれるのにねぇ~^^

★マリエさん
 桜は本当に素敵ですよね~^^
 パッと咲いて一瞬で散ってしまう、そのはかなさがまた良いんですね!

★oyatu55さん
 このちらしずしはづけマグロに結構手間がかかってしまったのですが、
 ふつうのお寿司(すし太郎とか)に菜の花を混ぜる程度なら簡単にできますよ♪

★いけ麺さん
 炊飯器で炊いたのは手抜きです(笑)
 (フライパンだと焦がすことが多いので^^;)
 炊飯器はスグレモノですよね~v(。・・。)イエッ♪

★おやびん
 悩むんやったら自分で作りましょう!!!(笑)
by piano (2011-04-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜咲くのだめカンタービレの音楽会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。