SSブログ

気になるトマトラーメン&和風オムライス&生姜うどん [Cooking&Gourmet(Japan)]

最近食べた美味しいもののご紹介です[レストラン]

かれこれ10年くらい前から気になっていた喜らく(→ http://www.kiraku-g.co.jp/contents/kiraku.htm)トマトラーメン

まだいけ麺さんのラーメンブログも知らなかった頃からある「トマトラーメン」ののぼりは衝撃的でした[どんっ(衝撃)]

一度食べたいと思いつつもオヤジっぽいお店に一人で入れず、最近ようやく旦那と食べに行きました[手(チョキ)]

(私は吉野家なんかも一人で入れません[たらーっ(汗)])



トマトラーメン

IMG_1424.jpg

スパイシーだけどあっさり酸味の効いたスープ、薄切りの豚肉と青梗菜がたっぷり、期待を裏切らない美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]












欧風軒(→ http://www.hotpepper.jp/strJ000726969/)和風オムライス

IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg今月おすすめのツブ貝と春野菜の和風オムライス。

あっさり和風のソースと春野菜たっぷりのオムライスとの

ハーモニーが絶品でした。

中に筍も入ってましたよ[exclamation]

















おばや(→ http://www.obaya.jp/)生姜うどんセット

以前記事にしたチョコレートハウスエクチュア(→http://piano-usa.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29 ) と同じ一角にある

「おばや」というおばんざいのお店で食べたランチ。

IMG_1588.jpg

生姜うどん+三菜+ごはん ということで、三菜はままかりの酢漬け(たぶん)、ゆで卵、スパゲティサラダ。

うどんの副菜が何故にスパゲティサラダ[exclamation&question] ゆで卵にかける塩もないし、ご飯もうどんも量が少ない。。。。。[ふらふら]






しか~し、生姜うどん、絶品でした[ぴかぴか(新しい)]



IMG_1589.jpg

具はとろとろのワカメ、ネギ、いりごま、生姜。

ほんのりとろみの付いた薄味のだし汁とともにいただくと、身体が温まってホカホカに[いい気分(温泉)]

生姜好きにはたまりませ~ん[黒ハート][黒ハート]

生姜うどんは是非自宅でも作ってみよう[exclamation]と思っています。



このお店、内装はレトロチックでいい感じです。

全部で11席しかありませんが、厨房も狭く、スタッフ同士の私語が多すぎるせいか料理が出てくるのが遅い。

料理も量が少ない割に高い(私が少ないと思うということは相当少ない[あせあせ(飛び散る汗)])ので全体的な印象はイマイチでしたが、

美味しい生姜うどんが食べれたのはよかったです[わーい(嬉しい顔)]






nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 13

うさぴん

10年、永過ぎです~
トマトラーメン、パルメザンチーズをかけてもおいしいですよ~
by うさぴん (2011-04-20 19:12) 

Gamaoyabeeeen

トマトラーメンは別の店で食べたことあるけど、もはやラーメンではありませんな、あれは。イタリアン! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-20 21:10) 

oyatu55

トマトラーメンなるものがあるとは…驚きました!!
ビュッフェには一人で行けるのですが(笑)
吉野家や松屋には…私も一人で入れません(^^;
by oyatu55 (2011-04-20 22:52) 

いけ麺

ラーメンとトマトは相性抜群、かなりポピュラーですね。
また、食べたくなりました(^^♪
by いけ麺 (2011-04-21 00:17) 

たいへー

トマトをみて、チリビーンズが食べたくなりました。
かみさんにリクエストしよう!!
by たいへー (2011-04-21 09:13) 

ラモンママ

うどんいいですね
年とともにあっさりした物が良くなってきます
そういう意味ではトマトラーメンも和風オムライスも食べて見たい一品です(
朝から美味しそうな物を見てもうお腹空いてきちゃったー
by ラモンママ (2011-04-21 10:10) 

newbau

トマトラーメン、まだ食べたことないのです。
すっごくおいしそうですね~!
また和風オムライスも、見た目からおいしさが伝わってきました~^^
by newbau (2011-04-21 14:54) 

ランランラン太郎

わたしもラーメン屋さんとか一人では入れません。
(ちなみに吉野家には入ったことがありません)
トマトラーメン、気になります。
見た目、ラーメンと言うよりもスープっぽいですね。
by ランランラン太郎 (2011-04-21 20:35) 

信州のりんごほっぺ

トマトラーメンですか・・・
気になります
機会があったら食べてみたいな~^^
by 信州のりんごほっぺ (2011-04-21 21:55) 

shiho

トマトラーメンと、和風オムライス!!
この2品に、目が行ってしまった~。(笑)
by shiho (2011-04-21 22:24) 

piano

★うさぴん
 10年たってもラーメン屋さんには一人で入れないんですよぁ~(>_<)

★おやびん
 ほぉ~、そうなんですね^^
 他のお店も探してみます!

★oyatu55さん
 お~、お仲間ですね(^^)
 でも私はビュッフェも一人で行けません^^;

★いけ麺さん
 いけ麺さんのブログを読むようになってから「トマトラーメンって
 結構あるのね?」とびっくりしました。
 このお店以外でトマトラーメンは今のところ思いつきません^^;

★たいへーさん
 私は豆が苦手なのでチリビーンズもダメです(ーー;)

★ラモンママさん
 しょうがうどんを食べた日は肌寒くて胃腸も調子もイマイチだったので
 優しいおうどんは特に美味しく感じました(^^)
 ケチャップのオムライスもいいですが、このオムライスは食欲なくても
 食べれそうな感じで美味しかったですよv(。・・。)イエッ♪

★newbauさん
 トマトラーメン、予想以上においしかったです(^^)
 和風オムライスもおすすめメニューだったのですが、
 かなり和食に近い感じでナイスでした(^^♪

★ランランラン太郎さん
 坂東英二さんも吉野家に行ったことがないと言ってましたよ!
 スタバとかサンマルクカフェとかなら一人で入れますが、
 基本的に外食一人は苦手です(ーー;)
 トマトラーメン、ほんと美味しかったです^^
 スープスパゲティみたいな感じかなぁ?
 
★信州のりんごほっぺさん
 トマトが嫌いでなければ、イケると思いますので、
 是非召し上がってみてください!

★shihoさん
 長年食べたかったトマトラーメンなので満足です(笑)
 オムライスも和風にするとヘルシーでいいですね♪
by piano (2011-04-22 04:26) 

たいちさん

トマトラーメンをお店で食べたことありませんが、トマト鍋の〆でラーメンを入れて食べたことあります。美味しかったです。機会あれば、お店のトマトラーメンを賞味したいですね。
by たいちさん (2011-04-22 23:14) 

piano

★たいちさん
 トマト鍋は一度だけ食べましたが、結構甘めですよね?
 このラーメンは甘味は少なく、かなりスパイシーです!
 私はこっちの味の方が好みの味です(^^)
by piano (2011-04-27 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。