SSブログ

続・いとお家の食卓8 [Cooking&Gourmet(Japan)]



鯖の塩焼き&キャベツとなめこの和え物&煮奴&三色きんぴら

IMG_1263.jpg

煮奴の作り方は → こちら

IMG_1266.jpg三色きんぴら

ジャガイモ、ニンジン、ピーマンを

ごま油でさっと炒めて作りました。

お弁当にもいいかも~[るんるん]

作り方はレシピブログに載せました 

→ http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23



(久々に更新しましたので、よろしくお願いします♪)



















青梗菜と牛肉の炒め物&ポテトサラダ&冷奴&ワカメと卵のスープ

IMG_1360.jpg

IMG_1361.jpg青梗菜と牛肉の炒め物

牛肉に下味&片栗粉をつけてから炒めるのがポイント。

青梗菜がたっぷり食べれます[わーい(嬉しい顔)]
















鮭の南蛮漬け&ポテトサラダ&豆腐の味噌汁

IMG_1369.jpg

IMG_1368.jpg鮭の南蛮漬け

よく登場するメニューです。

作り方は → こちら















サイコロステーキ&ひじきの煮つけ&豆腐の味噌汁

IMG_1389.jpg

IMG_1387.jpgサイコロステーキ

牛肉はやっぱり美味しいわ(*^_^*)





















鶏から揚げ&トン汁&胡麻豆腐

IMG_1396.jpg

胡麻豆腐は大好物です♪

IMG_1397.jpg鶏のから揚げ

オーブンで作った揚げないから揚げなのですが、

なんだか「照り焼き」みたいになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

研究の余地ありですね。
















和風ハンバーグ&サラダ&冷奴&とろろ昆布のお吸い物

IMG_1403.jpg

豆腐は「男前豆腐店」の『とろけるケンちゃん』というもの。

本当にとろとろで美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1405.jpg和風ハンバーグ

いつものハンバーグに大葉と大根おろしをのせて

ポン酢でいただきました。

あっさりしてて美味しいですよ[手(チョキ)]









nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

たいへー

今夜は、かみさんの手作りではなく、
酒のツマミを堪能します。^^;
by たいへー (2011-04-24 11:59) 

いけ麺

ステーキ素敵!(*o☆)\バキッ
by いけ麺 (2011-04-24 13:12) 

ちばおハム

いとおさんがすきなハンバーグとから揚げと。
喜びそうなメニューが沢山ですね。
うちでも昨日から揚げしました。あげるやつだけど・・・
by ちばおハム (2011-04-24 15:48) 

ランランラン太郎

三色きんぴらっていいですね。
きんぴらって色が茶色って感じですからね。
今度試してみます。
by ランランラン太郎 (2011-04-24 19:28) 

shiho

生つば、ゴックンです。。。
うぅ~!美味しそう。
by shiho (2011-04-24 21:49) 

Gamaoyabeeeen

記事とは関係ないけどジオターゲティングっておもろいな!
私もちょいとつけてみた。
piano さんは大阪が一番人気なんやなぁ。てか、セルフアクセス? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 00:03) 

たいちさん

栄養・バランス満点の料理ですね。私は一番最初のメニューが気に入ってますね。「三色きんぴら」を妻にリクエストしますね。
by たいちさん (2011-04-25 10:37) 

ラモンママ

3色きんぴらおいしそう!
男性ってなぜかジャガイモ料理好きじゃないですか??
何でだろう?
ちなみに今日我が家は肉じゃがです(^v^)
by ラモンママ (2011-04-25 11:30) 

旅爺さん

家内が怪我してるため毎日爺が炊事してますが
同じメニューは避けてるので大変です。
女性の台所って凄く大変なんですね。
by 旅爺さん (2011-04-26 05:50) 

skyla

鯖の塩焼き食べたい・・・
あとチョットの辛抱!
by skyla (2011-04-26 07:42) 

piano

★たいへーさん
 もしかして鹿のお肉とか召し上がったのでしょうか?

★いけ麺さん
 ちょっと寒いですよぉ!(__)。。ooOZZZZ

★ちばおハムさん
 週に1回くらいはハンバーグ作ってるかも^^
 ヤッシーと同レベルなんで(笑)

★ランランラン太郎さん
 是非試してみてくださいね~^^

★shihoさん
 ありがとうございます^^

★おやびん
 Ohioに居た時よりだんぜん大阪のアクセス数が増えました(^^)
 たま~に東京や愛知に負けるとめっちゃ悔しい(爆)
 セルフアクセスや友達に頼んだりはしてませんよ!

★たいちさん
 3色きんぴら、簡単なので是非リクエストしてみてくださいね!

★ラモンママさん
 ジャガイモ好きかな???
 観察しておきます。
 ラモンママさんのご主人とうちの旦那と似てるので、
 きっとそうだと思います(笑)

★旅爺さん
 自分で料理してみると奥様の偉大さ(?)がわかりますよね?
 うちの旦那も一人の時は野菜炒めばかり食べていたそうなので、
 感謝してくれてます♪
 奥様お大事になさってくださいね!

★skylaさん
 私も鯖の塩焼きはアメリカでは食べてないかも^^;
 日本はトマトもいちごも何でも美味しく感じます♪
by piano (2011-04-26 09:20) 

cyamy

いつみてもおおいしそ~)^o^(
「とろけるケンちゃん」わたしも気になっていました
買ってみます
ちなみに男前豆腐の6連か8連になっているのも
小さくって使いやすいですよね!!
by cyamy (2011-04-26 09:58) 

ももくま

とってもバランスのよいお食事ですね~♪ いとおさんが羨ましい!
pianoさんは本当にお料理上手、素敵な奥様ですね★
by ももくま (2011-04-26 18:40) 

うさぴん

鯖の焼け具合が絶妙で最高でございますね〜
さすが料理の先生!
by うさぴん (2011-04-26 20:55) 

piano

★cyamyさん
 とろけるケンちゃん、本当に美味しいですよ^^
 ただ、柔らかすぎて調理すると崩れそうなので、
 冬も冷奴で食べてました(笑)
 小分けのお豆腐も便利ですね(^^)

★ももくまさん
 ありがおつございます^^
 かなり手抜き料理なんですけどね^^;

★うさぴん
 鯖を焼いたのはレンジについてるグリルですよ^^
 日本の調理器具はさすがですね~(笑)
by piano (2011-04-27 05:55) 

HIROMI

あら。三色きんぴら、色合いも良くて美味しそう。
by HIROMI (2011-04-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Thank you 40万PV!半身浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。