SSブログ

アメリカのスーパーマーケット3 ~ Phamacy [American Life]



以前、医薬品の記事を書きましたが → http://piano-usa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-20-1#more

スーパーマーケット内のPhamacyの様子です。



DSC06656.jpg







Saleのチラシには食料品や雑貨と同じように薬類も載っていて、ディスカウントして売ってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6849-1.jpg

驚いたのが、たいていスーパーのオリジナルブランドのお薬もあって、

同じ成分でもメーカーモノと比べるとずっと安いのです[目]










サプリメントもPhamacyで売っています。

IMG_6850-1.jpg

これは日本でもおなじみの大塚製薬のネイチャーメイドシリーズ[exclamation]


しかし、海外グループ会社のPharmaviteョ LLCが製造しているので、日本と全く同じではありません。

”Buy 1 Get 1 Free”(1個買ったら1個タダ)、さらにPharmaviteョ LLCのWebSiteから印刷した

値引きクーポンを利用するとさらに安くなります[手(チョキ)]


メーカーのWebSiteからクーポンやサンプルをゲットできるのも日本とはちょっと違うかも[あせあせ(飛び散る汗)]










Phamacyのドライブスルー

IMG_6859-1.jpg

ドライブスルーは殆どのPhamacyにあります。

Prescription(処方箋)があれば、ドライブスルーでお薬を受け取ることもできます。





薬やアルコールの販売は米国内でも州によって違うようです。



Ohio州は規制が甘いみたいで、薬もID(身分証明証)なしで買えますし、アルコール類もいろんな種類が

スーパーマーケットに並んでいて自由に買えます。

(アルコールは年齢確認のためレジでID提示を求められることがある)



ちなみにGeorgia州ではスーパーマーケットではワインとビールくらいしか売ってないし、

日曜日はアルコール類は販売禁止なのだそうです[ふらふら]



nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 27

の

アルコール類は販売禁止☜(・・;)。。。
そんなン、、、\(◎o◎)/!
by (2010-02-05 15:29) 

銀四郎

スーパーオリジナルブランドの薬???
なんか・・・心配だなぁ。。。
by 銀四郎 (2010-02-05 15:56) 

kjisland

初めてアメリカに行った時、そこは、ネブラスカ
だったのですが、そんな田舎でもスーパーは倉庫
みたいでびっくりしました。今、カンボジアによ
く行くのですが、プノンペンのスーパーも日本の
それと同じみたいで、次代の流れを感じています。
ちょっと支離滅裂でした。

by kjisland (2010-02-05 16:06) 

旅爺さん

所変われば・・色々日本と違う所ってありますね。
1・2枚目の写真を見た限りでは日本と似てますね。
by 旅爺さん (2010-02-05 17:04) 

マリエ

スーパーマーケットってアメリカが発祥の地でしたっけ?
なんか流石だわ~って思いました。
整然と豊富な品数、きれいな建物・・・・・羨ましいです。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-02-05 17:19) 

abika

州によっても、いろいろ違うんですね。
by abika (2010-02-05 17:44) 

ランランラン太郎

オリジナルブランドの薬っておもしろいですね。
ちょっと心配ですが・・・。
日曜日にはアルコール販売禁止って・・・。
宗教上の理由かしら?
by ランランラン太郎 (2010-02-05 20:47) 

うさぴん

アルコールは販売禁止、でも薬は自由主義???
うーん、アメリカ、奥が深い・・・(汗)
by うさぴん (2010-02-05 21:09) 

テリー

そうですね。酒類は、州によって違いますね。昔は州によって、レストランも、特別に許可されたところでないと飲めないところもありましたね。
by テリー (2010-02-06 00:15) 

めぎ

そういえばハワイでは、アルコールの瓶が車の中にあるのがダメだったような。トランクに入れるようにと言われたことを思い出しました。
by めぎ (2010-02-06 02:36) 

どらっち

めぎさん、飲酒運転とみなされる可能性がありますから。
トランクに入れないといけないんです。
ILは、高校生に酒を売ったという事件がありまして、
お酒のID提示は厳しくなりました。子どもの風邪薬も、
事件があって、欲しい薬のタグを持って窓口にいって、
IDと署名をして買う事になりました。
緩いってことは、そういう事件が少ないってことなんじゃないかな?


by どらっち (2010-02-06 04:21) 

ココ

そうそう、お酒を買うときに「ID please」とたまぁに言われるときがあって、面倒ながらも、ちょっと嬉しかったりしてます♪(それだけ若く見られてるって事よね?!勘違い?!笑)
薬のドライブスルーはまだ経験ないけど、混んでいるファーマシーでは処方箋を出しても30分後とか、今日は在庫がないから何日後に来て!って言われたりします。こっちって、市販では赤ちゃん用の解熱剤は売ってても、風邪薬(総合感冒薬)が売ってないんですよ。きっと薬の成分が強かったり責任問題にもなったりするからでしょうね・・・。

by ココ (2010-02-06 05:57) 

guran

アルコール販売禁止の州もあるんですってね!
昨日TVで見ました。
そこでは生活できないなぁ・・・って我が家の会話です^^:
by guran (2010-02-06 09:04) 

aranjues

サプリの種類が半端じゃありませんね。
ファーマシーのドライブスルーは日本では
想像がつきません。
by aranjues (2010-02-06 10:52) 

たいへー

明るいパッケージですな。
お菓子と間違えそうです。(笑
by たいへー (2010-02-06 11:12) 

ぐす

さすが車社会ですね。
あと、お店の広さにも改めて感心です^^
by ぐす (2010-02-06 12:12) 

shiho

さすがアメリカ!
広いだけあって、地域によって薬やアルコールの規制が
違うんですね~。
見せるの面倒でも証明書をもとめられるのは良い事かも。
by shiho (2010-02-06 12:35) 

piano

★のさん
 日曜日だけですよ!

★銀ちゃん
 成分見ると全く同じなんですよね^^;
 ちなみに$1ショップでも薬類いっぱい売ってますよ(@_@)

★kjislandさん
 カンボジアには行ったことがないので興味深いですね♪ 

★旅爺さん
 日本とはスケールが違いますよ!
 通路も広いしね~♪
 (メタボな方や車いすでも通れるようになっています)
 
★マリエさん
 整然と豊富な品数、きれいな建物・・・・・確かにそうですね!
 でも、ライフスタイルや食生活が画一されているのかアイテム数も
 少ない上に、美味しいモノもあまりなくて…^^;
 やっぱり日本のスーパーがいいと思います(笑)

★abikaさん
 殆どが州法に基づいているようです。
 車のナンバープレートの位置や高速道路の制限速度も
 州ごとに違うのでびっくりです(@_@)

★ランランラン太郎さん
 アルコール販売禁止は何ででしょうね???

★うさぴんさん
 州法で決まっているようで、薬の販売の規制がある州も
 あると思いますよ^^;

★テリーさん
 州によっていろいろ違うのにはびっくりしました(@_@)

★めぎさん
 そうらしいですね♪

★どらっちさん
 ハワイ、注意します!
 DUIの前科一犯も一緒に行くので^^;
 
★ココさん
 子供の薬のことは知りませんでした^^;
 子供の薬って飲む量が体重で決まることが多いので、処方せんが
 ないと難しいんじゃないかなとは思っていましたがw
 病院は何処に行ったらいいかわからないので処方箋ももらったこと
 ないんです。
 おススメの病院があったら教えてください!

★guranさん
 全面的にアルコール販売禁止の州はないと思いますよ。
 日曜日販売禁止の州はいくつかあるみたいです。
 ヨーロッパだと日曜日はお店が全部閉まっちゃう所もあるから
 アルコール以外のモノはいつでも買える分まだマシかなって思います^^

★aranjues
 ATMのドライブスルーもびっくりしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

★たいへーさん
 じゃあ、お菓子感覚で飲んでみますか?(笑)

★ぐすさん 
 最初は「広くて迷子になりそう!」って思いましたが
 最近慣れてきました(笑)

★shihoさん
 州法に基づくので州ごとにいろんなことが違うんです♪
 住むまで知りませんでした^^;

by piano (2010-02-06 13:53) 

oyatu55

オリジナルブランドの薬…ビックリしちゃいます(^^;
ドライブスルーにもオドロキです。日本と大分違うのですね(@@;
by oyatu55 (2010-02-06 15:28) 

ネオ・アッキー

 pianoさんこんばんは。
凄い種類の薬ですね~ アメリカの凄さを感じます。
by ネオ・アッキー (2010-02-06 21:40) 

ruriy

20代後半の頃、NYでお酒頼んだら 「ID見せろ」と言われたけど、
今はもう言われなくなったなーww
by ruriy (2010-02-06 23:48) 

piano

★oyatu55さん
 銀行ATMもドライブスルーですよ(@_@)

★ネオ・アッキーさん
 そうですね^^
 しかも結構安いんですよ!

★ruriyさん
 シーー( ̄、 ̄*)ーーン

by piano (2010-02-07 11:20) 

tomotomo

Phamacy広くて楽しそう♪
サプリの種類も豊富で安くて
見ているだけでも楽しいですよね!!
ドライブスルーも体験してみたいです(*^.^*)
by tomotomo (2010-02-07 11:46) 

ぱむ

1枚目、日本のドラッグストアみたいー。キレイね。
日本の方がPOP類がもっとゴチャゴチャしてるかな。
ドライブスルーエリアは殺風景なほどシンプルね。
by ぱむ (2010-02-08 10:34) 

piano

★tomotomoさん
 日本と比べると規模も違うし、
 通路も広くて買いやすいですよ!

★ぱむさん
 お~!生きてましたか…(´▽`) ホッ
 ドラッグストアと調剤薬局の中間みたいなイメージです。
 ドラッグストアほどゴチャゴチャしてないけど
 調剤薬局ほどシンプルじゃないって感じ!
 ドライブスルーは車が結構長時間停まっているから
 マクドみたいにはいかないようですね^^;
by piano (2010-02-08 13:22) 

たいちさん

スーパーマーケットのパーマシーでは、処方箋なしでも薬が買えるということでしょうかね。
by たいちさん (2010-02-08 13:48) 

pepparkaka


はじめまして。

いろんな意味で、アメリカ!
ビッグなのだなあと感じました。。

土地が広いと、考え方も行動様式も、
その広さなりになる、というか。

アメリカには、いつか行ってみたいです。
ウィスコンシンあたりに。




by pepparkaka (2010-02-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分の晩ごはんティラミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。