SSブログ

ランチ(冷たい麺類編) [Cooking&Gourmet(USA)]

まだまだ残暑が続いているようですので[晴れ]、涼しくなる前に冷たい麺類をどうぞ[exclamation]




冷やし中華(関西では冷麺)

IMG_8683.jpg

作り方は → こちら









豚ねぎそば

IMG_9344.jpg

だいぶ前に水無月さんのブログで紹介されてから時々作るようになりました。

作り方は → こちら

冷たいおそばに温かいおつゆなので涼しくなっても美味しくいただけます[るんるん]












冷やし五目そば(デザートは手作りロールケーキ)

IMG_9426.jpg

作り方は → こちら

片栗粉でとろみをつけた冷たい出し汁がポイント。

トッピングは大根おろし、ネギ、わさび、海苔ですが、お好みのものをどうぞ[exclamation]













冷やし坦々麺

IMG_9482.jpg

いけ麺さんやぐすさんの記事を見ていると坦々麺が食べたくて....(^¬^)ジュル...

暑いので冷たい冷やし坦々麺、自分で作りました[手(チョキ)]

ケンタロウさんのレシピです。 作り方は → こちら

ニラの代わりに青梗菜をのせました。











カッペリーニの梅そうめん風

IMG_9483.jpg

アメリカで素麺は高級品[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でもカッペリーニ(細いパスタ)は安く手に入るので素麺代わりに使っています。

梅干しを混ぜながら食べると美味しい[わーい(嬉しい顔)]

作り方は → こちら





nice!(82)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 22

tb-yuka

豚ねぎそばいいですね!冷たいものだけ欲しいけどそれだけだとお腹が冷えてしまいますからね~!週末のお昼ごはんで作ってみたいと思います♪
by tb-yuka (2010-08-20 06:44) 

oyatu55

どれも美味しそうな麺類のオンパレードですね~♪(^w^@
冷やし中華…今年はまだ食べていない事に気付きました!!
by oyatu55 (2010-08-20 07:00) 

銀四郎

麺はやっぱいいな。

ってか、蕎麦に温かいツケ汁って合うんだ?
僕は夏でも冬でも冷たい蕎麦に冷たい汁だよ。。。
by 銀四郎 (2010-08-20 07:05) 

たいへー

冷えた麺は蕎麦だけですね~。
なんせ、冷やし中華がダメなもんですから。
by たいへー (2010-08-20 07:58) 

たいちさん

暑い時期は、食欲が進みませんので、冷たい麺類はいいですね。どれも美味しそうですね。いとおさんの笑顔が浮かびますね。
by たいちさん (2010-08-20 14:39) 

ぷりん&りく

色々な麺の中から、、坦々麺でお願いしやす~~^^♪
おいしそ~~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-20 16:22) 

テリー

やはり、冷やし中華ですね。食べたいな。
by テリー (2010-08-20 18:12) 

momoしゃん

今日のお昼は、冷やしうどん食べたよ
by momoしゃん (2010-08-20 20:50) 

ぱむ

素麺は高級なのー。ほぅ。
日本じゃ子供に「飽きた」なんて言われてますが(--;
by ぱむ (2010-08-20 21:57) 

ruriy

冷たいお蕎麦+暖かい御汁のタイプ、好きです♪
作ってみたいけど、一人でこんな手の込んだことしないだろうなぁ~^^;
坦々麺も大好きー☆
by ruriy (2010-08-20 22:00) 

こうちゃん

今日は昼が、冷やしきつねで夜が冷やし中華でした。
by こうちゃん (2010-08-20 22:58) 

がま親分

1枚目の冷やし中華がいいなー。
こういうハム、きゅうり、錦糸玉子、紅生姜の4点セットの昔ながらの冷やし中華が一番好っきゃわー。あ。しやけど、ごまだれはあかんでっ! あと、マヨネーズもなしで!!
で、いくら? (笑)
by がま親分 (2010-08-21 01:06) 

kii

我が家も冷たい麺が続いてます。
あっ、私のランチも冷たい麺が続いてます。
大阪は、まだまだ残暑が厳しいです・・・(;;)

by kii (2010-08-21 02:21) 

piano

★yukaちゃん
 こっちだと薄切りのお肉が手に入りにくいけど
 是非作ってみてくださいね!

★oyatu55さん
 夏が終わる前に冷やし中華、召し上がってください♪

★銀ちゃん
 お蕎麦屋さんで冷たいお蕎麦に温かいつけ汁ってのを
 食べたことあると思うよ^^
 関西では蕎麦よりうどん、素麺ですね~!

★たいへーさん
 何故に冷やし中華がダメ?
 半熟目玉焼きのってないけど…(笑)

★たいちさん
 ランチを食べに帰ってきますが、外も車の中も暑いので
 冷たいメニューだと喜びます♪

★ぷりん&りくさん
 冷やし坦々麺、初めて作ってみたけど美味しかったです(^^)

★テリーさん
 夏場は冷やし中華が美味しいですね^^

★momoしゃん
 冷やしうどんもおいしそ~(^¬^)ジュル...

★ぱむちゃん
 多分、素麺はパスタの5~6 倍くらいの値段します^^;

★ruriyさん
 冷たいお蕎麦+温かい御汁は猫舌のお子さまに人気です(笑)
 坦々麺も美味しかった!

★こうちゃん
 冷やしきつねってどんなん???

★おやびん
 うるさいオヤジやな(笑)
 じゃあ30万円でどない?(爆) 

★kiiさん
 大阪はまだまだ暑いんですね(~_~;)
by piano (2010-08-21 05:31) 

One-for-you

冷麺シリーズ、美味しそうw
日本では、ファミマで冷麺買うとおにぎり50円引き、のセット割やってました
by One-for-you (2010-08-21 08:42) 

旅爺さん

爺も昨日町で冷やし中華を戴いてきました。
夏場は麺類がいいですね、どれも美味しそうです。
by 旅爺さん (2010-08-21 10:19) 

うさぴん

くらぁぁぁぁぁぁ
ほんとに・ぜんぶ・たべてみたいです!!!
和洋中、すべてそろったすばらしい冷やし麺コレクションです!
by うさぴん (2010-08-21 11:11) 

ちばおハム

冷麺、暑い時期に最高ですよね。
私は毎日でも麺類でいいのになあ。子どもがねえ。
by ちばおハム (2010-08-21 15:02) 

絵かきさん

夏は冷やし中華が大好き、
パスタに梅干食べた事無いので
さつぱりして美味しいかも~~~
一度食べてみないとね。
by 絵かきさん (2010-08-21 15:28) 

ランランラン太郎

カッペリーニはそうめんっぽくてちょうどいいですね。
暑いときは冷たいものが食べたくなりますねぇ。
by ランランラン太郎 (2010-08-21 16:50) 

RuriMidori

うちの子供たち麺類が大好きなんだけれど、
アメリカでそうめんとか高くて高くて。
今度カッペリーニ探して代用してみます!
素敵なレシピありがとうございます。
by RuriMidori (2010-08-21 21:08) 

piano

★OFYさん
 おにぎりと冷麺のセットいいなぁ!

★旅爺さん
 暑い時は冷たい麺類が食べやすいですね♪

★うさぴん
 ありがと~^^
 ???洋もある?
 あ、カッペリーニね!(笑)

★ちばおハムさん
 え?お子さまは麺類はあまり好きでないのかな?

★絵かきさん
 カッペリーニでなくても梅干し入りの和風パスタは美味しいですよ!
 是非一度お試しくださいね(*^^)v

★ランランら太郎さん
 予想以上に素麺ぽかったです(笑) 
 暑い時は冷たい麺類が美味しいですね(^^)

★RuriMidoriさん
 カッペリーニはゆで時間も3分で素麺みたいな感じですよ!
 今度は普通におつゆをつけて食べてみようと思っています♪
 日本は安くて速くていいよなぁ(笑)
by piano (2010-08-22 12:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。