SSブログ

日本食レストラン [Cooking&Gourmet(USA)]



ちゃんとした日本食レストラン=(日本人が経営している)にランチを食べに行きました。

アメリカ人が経営している日本食レストランらしきものはアメリカンジャバニーズで本来の日本食とはかなり違うらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]




Yoshi's というジャパニーズレストラン

DSC09148.jpg

旦那は何度も行ったことがあるらしいですが、私は初めてです[exclamation]





私は日替わりランチ(鮭の親子丼)をオーダー



まずはサラダ

IMG_9517.jpg

ミニサラダが付いてること自体日本らしいですね(笑)

しかもドレッシングがあっさりしていてアメリカンぽくなくて美味しい[わーい(嬉しい顔)]





鮭の親子丼&味噌汁&漬物&お茶

IMG_9518.jpg

魚の名前が書かれた大きな湯呑に入った緑茶はもちろん無料です[手(チョキ)]



アップでど~ぞ[exclamation]



IMG_9519.jpg











旦那は刺身定食をオーダー

DSC09143.jpg



お刺身美味しそう^^

DSC09144.jpg

たまにはこういう本物の日本食を食べれたら、アメリカでも生きていけるような気がします(笑)

特にOhioは新鮮なお魚が手に入りにくいので、魚料理はとっても嬉しいです[るんるん]




nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 20

lily-ten

お久しぶりです★

美味しそうですね!
湯呑茶碗が、まさしく和食っ!って感じですねww
by lily-ten (2010-08-22 07:51) 

桜貝の想い出

アメリカで魚文字の湯呑でお茶が飲めるとは!
新鮮な魚料理も嬉しいですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-22 10:03) 

まっきー

ホッとする感じですね。
by まっきー (2010-08-22 12:05) 

ゆうみ

うんまそうだね。
お代りした?
by ゆうみ (2010-08-22 12:22) 

マリエ

気持ち分かります、食べ物って大事ですよね、たまには本物の日本食食べて元気にアメリカでも生きていける・・・・ホントよくわかるなぁ(^コ^)V
湯呑みがホッとしますね。
by マリエ (2010-08-22 15:35) 

ランランラン太郎

本物を知っているから本当の日本食を食べたくなりますよね。
おいしいお店があって良かったですね。
by ランランラン太郎 (2010-08-22 15:50) 

ぷりん&りく

刺身定食でしか。。。
私、、刺身とご飯が一緒に食べられない。。。
あれ。。。でも、、ネギトロ丼わいけるなり、、、おかしい。。。
by ぷりん&りく (2010-08-22 17:25) 

銀四郎

近い将来某国に永住する予定だけど…
うぅ…やっぱ日本はいいな。。。
by 銀四郎 (2010-08-22 18:22) 

ぴーすけ君

日本食レストランいいよね♪
オーナーと仲良しになると賄いとか食べさせてくれるよ( ̄∀ ̄)
by ぴーすけ君 (2010-08-22 18:27) 

RuriMidori

うわぁ~おいしそう♪
うちは毎月、会社の人と一緒に、お魚は取り寄せしています。
もちろん日本のほうが新鮮ですが、取り寄せお魚を食べるだけでも、
元気もらってます!
今月はお刺身をおおめにに頼んだので、今から楽しみ…。
大好きなエンガワを食べるぞ~。
by RuriMidori (2010-08-22 20:47) 

いけ麺

ビジュアルはバッチリ正統派和食ですね!美味しそう!(^。^)
by いけ麺 (2010-08-22 23:30) 

がま親分

ちゃんとした日本食が食べられるのはええね!
で、これ、なんぼ? (笑)
by がま親分 (2010-08-23 00:37) 

piano

★lily-tenさん
 お久しぶりです♪
 日本でもこういう湯のみはあまり見なくなったので
 嬉しいですね(^^)

★桜貝さん 
 本当に感動でした(笑)
 お刺身は買って自宅で食べても高価なのでお店でたべても
 あまり変わらないような気がします!

★まっきーさん
 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 店員さんも日本人だし、メニューも日本語だし、
 本当にほっとしますね!

★ゆぅさん
 お代りしてないよ^^

★マリエさん
 やっぱり日本人なんだなぁって思いますね(笑)

★ランランラン太郎さん
 近くにはありがたいことにこういう日本食のお店が
 何件かあるらしいです。

★ぷりん&りくさん
 刺身とご飯が一緒に食べられない?
 じゃあにぎりずしは???

★銀ちゃん
 某国ってどこ~~~?
 銀ちゃんは日本以外は無理でしょ(笑)

★ぴーすけ君さん
 ほぉ~!賄いとか美味しそうですね!

★RuriMidoriさん
お取り寄せしてるんですね^^
こっちは幸いお刺身が食べれるお店や日本食材店もあるので
取り寄せはしてないですが、いずれにしても高価ですよね^^;

★いけ麺さん
 ビジュアルだけじゃなくてお味もグットよ!

★おやびん
 うんうん。嬉しい♪
 これ、30万円!じゃなくて、1食10ドルくらいです♪
by piano (2010-08-23 03:30) 

めぎ

緑茶が無料というのがホントいいですね~
by めぎ (2010-08-23 04:44) 

フェイリン

韓国人経営の日本料理店が多いですもんね(汗)
by フェイリン (2010-08-23 09:05) 

ぱむ

日本は普通でもアメリカ人にはこの量は
足りなそう!?
by ぱむ (2010-08-23 10:43) 

たいちさん

日本人には、日本食が合うという事ですよね。日本食は米国では割高だそうですね。
by たいちさん (2010-08-23 13:48) 

木鶏

はじめまして。ぎんちゃんのところから、お邪魔しました。
ワタシも色んな国に出かけて、時々和食を食べたりしま
したが、やはりテイストで純和風は高くなりますね。
高級ホテルに入っている日本料理屋みたいでないと。。。
それでも、お椀に白いご飯とお味噌汁+和食らしいおかず
があれば、それはそれで嬉しいものです^^
by 木鶏 (2010-08-23 16:45) 

うさぴん

おぉ!!
新鮮なお刺身ですね!!
アメリカでもこういう日本食屋があるんですね(しみじみ)
by うさぴん (2010-08-24 19:05) 

piano

★めぎさん
 温かい緑茶のサービスは本当に嬉しいです!

★フェイリンさん
 韓国人というより中国人???
 アメリカ人経営もおおいですよ^^;

★ぱむちゃん
 確かにアメリカ人には足りないかもね^^

★たいちさん
 日本食は高いですね。
 高級料理に値するそうです。

★木鶏さん
 怪しげな和食はちょこちょこ見かけますけどね(笑)
 ホンモノの和食はいいです(^^)

★うさぴん
 1~2週間くらいならアメリカ~ンな食事でも大丈夫だけど、
 ずっと暮らすとなるとこういうのを食べないと生きていけませんよ(>_<)
by piano (2010-08-25 03:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。