SSブログ

Ohio関西人の会Final [American Life]

大阪からOhioに嫁いできたリスちゃん、リンゴちゃん、私で度々集まっていた「Ohio関西人の会」詳細は ⇒ こちら

アメリカで関西弁しゃべり放題(?)のおしゃべりはとても楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

ようやく総会(ご主人も一緒に6人集合)が実現したのですが、これが最初で最後となってしまいました[がく~(落胆した顔)]

というのも私は日本に本帰国が決まり、リンゴちゃんはご主人の転勤でお隣の州に引っ越すことになったのです[バッド(下向き矢印)]


最後のOhio関西人の会もリスちゃん宅で開催[exclamation×2]


リスちゃんのご主人(アメリカ人)が容易してくれたオードブル

DSC00292.jpg




マカロニサラダ、アボカド'(?)のサラダ、焼きソーセージ、スロッピージョー

DSC00290.jpg




定番のハンバーガー

DSC00295.jpg

ハンバーガーのパテもソーセージもリスちゃんのご主人が屋外のバーベキューグリルで焼いてくれました。

アメリカ人ってお庭にバーベキューグリルがあって日常的に使います。

ここでお肉を焼くのは男性の仕事みたいです[手(チョキ)]






リスちゃんのご主人特製のスロッピージョー

DSC00296.jpg

スロッピージョーというのはアメリカの定番料理でお肉たっぷりのミートソースみたいな感じです。

これをパンにはさんでいただきます[るんるん]











そして、そして、関西人の会には不可欠な たこ焼き[exclamation×2][exclamation×2]

DSC00306.jpg

DSC00317.jpg

とっても美味しくできました[exclamation]

やっぱりたこ焼きは美味しいわぁ~~~[黒ハート]











デザートはパンプキンクッキー(スーパーで買ってきてくれたもの)

DSC00318.jpg

ちょっと日本人には甘すぎました[あせあせ(飛び散る汗)]




トレーダージョーズのブルーベリータルト

DSC00319.jpg

こちらはなかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]




楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に6人で記念撮影[カメラ]

私にとってどちらかと言えば辛かったアメリカ生活[もうやだ~(悲しい顔)]

リスちゃん、リンゴちゃんがいなかったら耐えられなかったかもと思います。

友達のように愚痴を言い合ったり、お互い助け合ってそれぞれの困難を乗り切ってきました。

リスちゃん、リンゴちゃん、そして旦那さま方、本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

Ohio関西人の会は一旦解散だけど(涙)、またどこかで、電話で、ネットで集まりましょうね[黒ハート]




3人でお揃いのコーチのキーホルダーを買いました[exclamation]

IMG_0516.jpg








     ***** この会の2日後、私たちはOhioを後にして日本に帰国しました[飛行機]

nice!(104)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 27

ユーフォ

たこ焼き~その横にはフォーク!
やはりアメリカで食べるたこ焼きはフォークですか?
by ユーフォ (2010-12-13 06:31) 

めぎ

お別れは誰にとっても寂しいものですが、特に残った方にとっては淋しさも一入でしょうね。
by めぎ (2010-12-13 08:48) 

aranjues

アメリカ生活最後のホームパーティーでしたね。
たこ焼きとはいかにも関西らしいです(笑)。
by aranjues (2010-12-13 08:54) 

たいちさん

関西人の会は、やっぱり、たこ焼きですよね。名残惜しい会合でしたね。
by たいちさん (2010-12-13 11:03) 

たいへー

いつか再会できるといいですね。
私も昨日のツマミを自分で焼きました。^^;
by たいへー (2010-12-13 15:37) 

ぴーすけ君

多くの日本人の友人たちがやっぱり、日本が恋しくって
アメリカを去ったのをいっぱい見てきました。
そのかわり反対にアメリカ育ちの日本人で日本に合わなくって
アメリカに帰った友人もいっぱい。
育った環境って大事ですよね。
私?!どっちでもOK(笑)
たまにアメリカに帰りたくなるけど(^▽^;)
by ぴーすけ君 (2010-12-13 15:39) 

ラモンママ

楽しい会ができたのに、みんなバラバラになっちゃったんですね(・_;
またいつか、どこかで再会できるといいですね(^^♪
by ラモンママ (2010-12-13 17:07) 

水無月

寂しいですね。
でも、また機会を作って皆さんで集まれるといいですね。
このメニューの中で、たこ焼きを見るとホッとします。
by 水無月 (2010-12-13 21:53) 

oyatu55

スロッピージョー…GIジョーみたいでカッコイイですね♪
お庭でバーベキューも素敵です♪
今日は夕飯を食べ損ねたので、お料理が輝いて見えます~(@▽@;
by oyatu55 (2010-12-13 22:23) 

マリエ

アメリカはステキな国で憧れますがやっぱり日本が恋しくなるんですね、いとこもハワイで迷っています。永住は決心ができない見たい、お友達ってほんとうにありがたいですね。再会できるといいですね。
by マリエ (2010-12-13 22:34) 

Gamaoyabeeeen

アメリカ人、たこ焼き食べるぅ? オクトパスボール!! とか言うて?
ま。piano さんにとって居心地がアレやったかもやけど、それもこれも人生!! きっとプラスになってるて。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-14 00:35) 

momoしゃん

元関西人で、現関西人になってしまってます
名古屋~大阪~岡山をうろうろしちゃってますがw
by momoしゃん (2010-12-14 05:48) 

ランランラン太郎

最初で最後の6人そろってのお食事会、いい思い出になりましたね。
アメリカ人の旦那様たちはよく働きますね。
いとおさんもたくさんお手伝いしたことでしょう~ね。
by ランランラン太郎 (2010-12-14 10:35) 

ちばおハム

お友達が出来てよかったですね。
pianoさんのたこ焼きを見るとほっとします!!
うん、本場って感じ。
by ちばおハム (2010-12-14 13:52) 

こうちゃん

やっぱり、ハンバーガーは定番ですね。
by こうちゃん (2010-12-14 16:28) 

HIROMI

たこやきで、一気に雰囲気が日本になりましたね、しかも関西。
思い出はタコ焼きとともにいつまでも胸にしまっておいてくださいね。
by HIROMI (2010-12-14 22:24) 

piano

★ユーフォさん
 たこ焼きはお箸で食べたと思いますよ(^^)

★めぎさん
 永住組は「見送るばかりで寂しい」と言っていました。

★aranjuesさん
 3人ともたこ焼き器は持っていたので(笑)
 でもタコが手に入りにくいんですよ(>_<)

★たいちさん
 もっと早くに集まりたかったのですが、帰国直前になってしまい
 いい思い出になりました。
 たこ焼きは美味しいですね!

★たいへーさん
 3人集まるのは難しいかな?
 たいへーさんもたこ焼き焼いたんですか?(笑)

★ぴーすけ君
 どっちもOKなぴーすけ君さんってすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 合わなかったのもありますが、アメリカで暮らすには
 悪条件が重なっていたので 結構辛かったです。
 子供の頃に海外生活の経験があったらまた違っていたでしょうね^^;

★ラモンママさん
 彼女たちが一時帰国の時は会おうねって言ってますが、2人揃って一時帰国は
 あり得ないし、今度いつ集まれるかな♪

★水無月さん
 私もたこ焼きが一番美味しかったです(笑)

★oyatu55さん
 日本人ってバーベキューって気合い入れてやりますが、
 アメリカ人は普段ご飯を作るのと同じ感覚でするんですよ^^
殆どのお家にバーベキューコンロがあるんです!

★マリエさん 
 オハイオはハワイと比べると気候も悪いし食べ物も不味いし
 住みにくい所です。
 ハワイならまだ住めるかもって思うけどやっぱり日本がいいですよ!(笑)

★おやびん 
 アメリカ人の方は一応試食していました(笑)
 外国に住んで日本の良さをシミジミ感じましたよ^^
 お友達もできたし、いい経験でした(笑)

★momoしゃん
 やっぱり関西に生息していたのね!(笑)
 やっぱり大阪がええわ~と思う毎日です。

★ランランラン太郎さん
 本当に素敵な想い出になりました♪
 いとおは猫と遊んでました(爆)

★ちばおハムさん
 友達ができたのは嬉しい誤算でした(^^)
 女性3人はたこ焼き焼くのはプロ(?)なので美味しくできましたよ(笑)

★こうちゃん
 アメリカのお食事で一番美味しいのがハンバーガーでしたね(^^)

★HIROMIさん
 この歳で海外に住むことになり仲のいい友達ができるなんて
 思ってもみませんでした!
 想い出大切にしますね(^^)
by piano (2010-12-15 07:26) 

ゆうみ

良い思い出ができたね。
これから 長くお付き合いできるね。
by ゆうみ (2010-12-15 11:01) 

angie17

ダイナミックなお料理がアメリカらしいわ~。
こういうご縁は、大事にしたいですね!
by angie17 (2010-12-15 11:41) 

テリー

お疲れ様でした。しかし、ここを乗り切ると、アメリカ生活も楽しくなったかも。
by テリー (2010-12-15 23:45) 

ruriy

いい想い出ですよね。
りんごさんも転勤になってしまったなんて、
それぞれが動くタイミングだったのかもしれないね^^
by ruriy (2010-12-16 01:00) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-16 13:39) 

コトキャン

こんばんわ。
たこ焼きwww一気にアメリカンじゃなくなりましたね^^
いいご縁があってよかったですね^^
きっとずっと仲良しでしょうね^^
by コトキャン (2010-12-17 00:37) 

sakamono

定番のハンバーガー、焦げ目がウマそうですね。バーベキューグリルで
焼いたハンバーグはひと味違いそうです^^。スロッピージョーって初めて
聞きましたが、コレもウマそうです。
そして、たこ焼きは、やはりハズせませんか^^;?
by sakamono (2010-12-18 18:13) 

いけ麺

さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束♪
なんちゃって^^;
by いけ麺 (2010-12-19 02:08) 

piano

★ゆぅさん
 そうですね(^^)
 お互いしんどい時に助け合えたし、日本人は関東方面の方が
 多かったので関西弁を聞くとホッとしました(^^♪

★angie17さん
 アメリカ料理って「ドン、ドン、ド~ン」って感じですよね?
 たまに食べるのはいいのですが、これが続くと苦しくなります(笑)
 これからもずっと付き合えていけたらいいなって思っています。

★テリーさん
 ありがとうございます。
 アメリカ生活云々以外にOhioの気候の悪さや医療保険にも入れないくらい
 会社の待遇が悪かったりしたので、限界だったと思います(>_<)

★ruriyさん
 ほぼ同時期に私の帰任とリンゴちゃんの転勤話が出て、リスちゃんがちょっと
 落ち込んでいました^^;
 私も帰国は嬉しいけどこの関西人だけが心残りでした(笑)

★ヒロさん
 こちらこそありがとうございます<(_ _)>

★コトキャンさん
 リスちゃんのご主人が張り切ってアメリカン料理を作ってくださって嬉しかったです。
 でもやっぱりたこ焼きですね(笑)
 クリスマスプレゼントもお互い送りっこしましたよ!

★sakamonoさん
 スロッピージョーは「素」が売ってますよ~^^
 というか、アメリカでは簡単な料理でも「素」や冷凍食品を使うのが当たり前で
 一から作る人っているのかなぁ?って感じです。
 たこ焼きは「メニュー何しよう?」って相談した時に
 「やっぱり関西人の会なんだからたこ焼きでしょう!」って話になりました(笑)

★いけ麺さん
 いつもありがとうございます(^^)
 トシ、ばればれですよ(爆)
by piano (2010-12-20 06:08) 

One-for-you

やっぱたこ焼き、ですねw
by One-for-you (2010-12-27 00:00) 

トラックバック 0

Ohioの猫たち続・いとお家の食卓 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。