SSブログ

いとおのお弁当4 [Cooking&Gourmet(Japan)]

お弁当のご紹介です。

少しでも参考にしていただければと思います。



牛肉の甘酢炒め&ほうれん草とコーンの炒め物&ニシンの煮物&プチトマト

IMG_1091.jpg

ご飯にはしそわかめのふりかけをかけました。

ニシンの煮物は出来合いのものです[あせあせ(飛び散る汗)]











サンドイッチ

IMG_1175.jpg

ツナ&きゅうり、卵&トマト、ハム&チーズ&レタス の3種類[るんるん]












ハンバーグ&ほうれん草の卵とじ&高野豆腐の煮物&塩鮭

IMG_1170.jpg

ご飯には茎わかめの佃煮をのせました。

茎わかめの佃煮は母がよく作ってくれたので懐かしいです(これは既製品です[わーい(嬉しい顔)])

ハンバーグは小さ目のを作って冷凍保存しています[手(チョキ)]


















生姜焼き&卵焼き&インゲンソテー&レモン大根&プチトマト

IMG_1106.jpg

生姜焼きは簡単でご飯が進むのでいいですね~[ハートたち(複数ハート)]
















ウィンナ&卵焼き&ブロッコリ&ポテトサラダ&レタス&プチトマト

IMG_1240.jpg

ご飯は大葉のみじん切り、鮭フレーク、いりごまを混ぜ込んだものです。

以前は大葉は千切りにしていましたが、みじん切りにした方がずっとおいしいことに気づきました(笑)

















牛肉のケチャップ炒め&ほうれん草の卵とじ&ひじきの煮物&レモン大根&プチトマト

IMG_1101.jpg

白い普通のごはんに見えますが、マンナン光を混ぜてカロリーを抑えています。
(味はあまり変わらないと思う)















ハンバーグ&塩鮭&切り干し大根の煮つけ&卵焼き&きゅうりの浅漬け&プチトマト

IMG_1249.jpg

切り干し大根は前日の残り物です。

きゅうりの浅漬けはしょうゆを絡めて一晩おいたもので簡単に作れます[exclamation]

↑ そろそろレシピブログ復活させて載せようかなと思っているところです。
















nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 17

ランランラン太郎

とても参考になります。
自分のお昼ごはん用に作るのもいいなぁと思いました。
レシピブログ、是非復活して下さ~い。
by ランランラン太郎 (2011-03-27 09:41) 

aranjues

おかずは勿論ですが、ご飯の方にも
毎日何かしら変化があり、毎日お弁当箱を
開くことが楽しみになる弁当ですね。
銀婚式を過ぎましたが、弁当作ってもらった回数は
両手に余ります(苦笑)。
by aranjues (2011-03-27 09:54) 

旅爺さん

ワォ~!”どれも美味しそうですね。
ハイキングに持って行きたくなります。
by 旅爺さん (2011-03-27 10:27) 

たいへー

息子が高校になったら、毎日弁当だなぁ。
かみさん、頑張れ!!(笑
by たいへー (2011-03-27 11:04) 

piano

★ランランラン太郎さん 
 私も他の方の記事を読んでいて目からウロコってことも
 よくありますよ~!(笑)
 お役に立てれば嬉しいです♪

★aranjues
 ご飯はおにぎりとかにもしたいんですが、このタイプのお弁当箱だと
 アレンジが限られてしまいます^^;
 結構ワンパターンなのに喜んで食べてくれる旦那に感謝です(笑)

★旅爺さん
 遊びに行くときに持って行くのはおにぎりのみなんですよ!
 今度はおかずも作ってみます♪

★たいへーさん
 たいへーさんの分も作ってもらえるかもしれませんよ(*'-'*)エヘヘ
by piano (2011-03-27 12:39) 

HIROMI

赤、緑、黄色と彩りばつぐん!
by HIROMI (2011-03-27 14:07) 

nishiken

非常に彩りがいいですね!
自分もたまに弁当を作るので、非常に参考になります。
by nishiken (2011-03-27 15:28) 

angie17

サンドイッチ、これだけのボリュームがあれば、
大満足ですね!
by angie17 (2011-03-27 15:37) 

たいちさん

毎回、いとおさんの健康を考えて、作られているなあと感心しています。
by たいちさん (2011-03-27 17:55) 

いけ麺

どれも手の込んだ愛情一杯のお弁当。とても美味しそう!(^^♪
by いけ麺 (2011-03-27 18:11) 

shiho

サンドイッチ~!大好き♪
食べたいよぉ~。
by shiho (2011-03-27 22:13) 

Gamaoyabeeeen

マンナン光を混ぜなあかんほどにいとおさんは・・・?? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-28 02:29) 

piano

★HIROMIさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 赤はプチトマト頼りですが…(笑)

★nishikenさん
 お弁当でも食事でも彩りよくすると栄養のバランスも
 自然によくなるんですよ!

★angie17さん
 卵サンドが特にお気に入りだったようです(笑)

★たいちさん
 喜んで食べてくれるので作り甲斐があります♪

★いけ麺さん
 ありがとうございます(^^♪

★shihoさん
 やっぱり手作りのサンドイッチは美味しいなぁって
 思いました(^^)

★おやびん
 マンナン光は私が一人暮らしのときから愛用してました♪
 でも、残念ながら(?)私もいとおもデブじゃないです(爆)

by piano (2011-03-28 07:13) 

テリー

おいしそうなお弁当ですね、娘夫婦に初孫が産まれましたが、旦那さんが、幼稚園のお弁当は、自分で作るって、今から、練習しています。
by テリー (2011-03-28 10:50) 

ラモンママ

お昼休みにサンドイッチをほおばっているいとおさんの顔が目に浮かびましたよ(^O^)
いとおさん、お仕事お忙しいのかな。。。?
by ラモンママ (2011-03-28 15:45) 

oyatu55

手作りハンバーグ弁当…憧れです!!
実は小学校の家庭科実習以来、
自分でハンバーグを作ってないです(^^;
by oyatu55 (2011-03-28 22:30) 

piano

★テリーさん
 旦那さんがお弁当を作るって頼もしいですね(^^)

★ラモンママさん
 「明日サンドイッチやで」というと
 寝言で「卵サンド」を連発していたお気楽な旦那です(笑) 
 いとおは結構のんびりしてますが、やはり在米中よりは忙しいようです^^;

★oyatu55さん
 そろそろ手作りハンバーグ作ってみませんか?(笑)
by piano (2011-03-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。