SSブログ

続・いとお家の食卓6 [Cooking&Gourmet(Japan)]



少し春らしい献立になりました。



ほっけ&豚肉と白菜の煮物&かぼちゃサラダ&シラスおろし&味噌汁&雑穀ごはん

IMG_0988.jpg

IMG_0990.jpg豚肉と白菜の煮物

お肉や揚げなど油っ気のあるものを入れると

美味しくなります[るんるん]

























ししゃも&冷奴&山芋短冊&トン汁&雑穀ごはん

IMG_0933.jpg

IMG_0927.jpg ← 冷奴にのせている食べるラー油は

このキットで作りました[exclamation]


便利なものがありますね~[わーい(嬉しい顔)]
























回鍋肉&キノコと鶏肉のスープ&わかめときゅうりの酢の物&ご飯

IMG_1054.jpg

スープに入っている葉っぱはバジルです。

IMG_1056.jpg回鍋肉

中華風味噌味の炒め物です。

簡単だし、ごはんも進みますよ~[手(チョキ)]
















ブリの照り焼き&肉じゃが&白和え&キノコのスープ&雑穀ごはん

IMG_1067.jpg

IMG_1063.jpgブリの照り焼き

煮汁をちょっと煮詰めすぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
























春野菜のクリームシチュー&アボカドと豆腐のサラダ&タラもディップ&フランスパン

IMG_1174.jpg

たらことジャガイモでディップ風にしてみました。

フランスパンにつけて食べると美味です[レストラン]

IMG_1172.jpg春野菜のクリームシチュー

菜の花、アスパラガス、さやいんげんがたっぷり[exclamation×2]

野菜たっぷりのヘルシーなシチューです。






















子持ちカレイの煮つけ&若竹煮&いんげん胡麻和え&味噌汁&桜漬け&雑穀ごはん

IMG_1205.jpg

IMG_1207.jpg子持ちカレイの煮つけ

久しぶりに作ったわ~[たらーっ(汗)]

アメリカではなかなか食べられない高級食材だったので

特に美味しく感じます[ハートたち(複数ハート)]


















nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 19

ぐす

えーーと・・・ホッケとホイコーローとクリームシチューと、それにぶりの照り焼きお願いします^^;
by ぐす (2011-03-31 06:37) 

shiho

春野菜のクリームシチュー&アボカドと豆腐のサラダ
&タラもディップ&フランスパンのセットを
お願いしたいなぁ~(笑)

でもpianoさんの作るお料理は、全部食べたいな!!


by shiho (2011-03-31 08:27) 

yychiro

ボリューム満点!おいしそう。。
by yychiro (2011-03-31 15:37) 

まいなっつ

お腹すきました・・・
今晩のおかずにぜひまねさせてもらいます・
すんごく助かる!
また来ます。
by まいなっつ (2011-03-31 17:27) 

こうちゃん

バラエティ豊かな、献立ですね。
by こうちゃん (2011-03-31 18:15) 

angie17

春野菜のシチュー、美味しそうだ~。

by angie17 (2011-03-31 18:45) 

マリエ

春やさいが出てくると、いろいろと楽しめていいですよね、おうちごはんpianoさんの手作りはいつもほんとに食べたくなります。(*^_^*)
by マリエ (2011-03-31 19:48) 

たいちさん

家庭で作れる「食べるラー油」があるのを初めて知りましたね。今度スーパーで探しますね。
by たいちさん (2011-03-31 20:45) 

テリー

栄養のバランスを考えておられるのですね。
by テリー (2011-03-31 21:24) 

ラモンママ

春キャベツや新玉ねぎ、絹さやなど、春のお野菜が出回り始めましたね
今日はご近所で初物のたけのこを頂いたので、ちらしずしを作りましたよ(^O^)
by ラモンママ (2011-03-31 22:09) 

Gamaoyabeeeen

とにかくっ!!
品数が多いのが羨ましい・・・。うちより3品は多いな。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-01 00:47) 

piano

★ぐすさん
 了解!
 ラーメンはなくていいですか?(笑)

★shihoさん
 ありがとうございます♪
 フランスパンはポールで買ってきたものなので美味しいよ(*^_^*)

★yychiroさん
 ありがとうございます(^^)

★まいなっつさん
 ありがとうございます<(_ _)>
 バランスのいい献立考えるの難しいですもんね^^;
 参考にしていただけてうれしいです!
 過去記事にもいろいろ載せてるのでご覧くださいね^^

★こうちゃん
 ありがと(o^^o)ふふっ♪

★angie17
 このシチューは野菜嫌いに人には拷問のようだと思います(笑)

★マリエさん
 食に在米中は季節感を感じることがほとんどなかったので、
 春野菜を見ると嬉しくなります♪

★テリーさん
 バランス考えて…というより、自然と身についていますね!

★ラモンママさん
 子供のころ、よく筍をいただいて、母が糠を入れてゆでていたことを
 思い出しました。
 最近は筍をもらうこともないし、最初からゆでることもないな~(>_<)

★おやびん
 3品多いって…おかずなくなるでぇ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by piano (2011-04-01 05:34) 

oyatu55

春野菜のクリームシチューが特に輝いて見えます♪
カレーも、かれいも大好きです(^^@
by oyatu55 (2011-04-01 07:12) 

たいへー

昨日の残りの子持ちガレイ、これから食べます。
by たいへー (2011-04-01 07:50) 

ランランラン太郎

手作り食べるラー油セットってあるんですね。
へぇ~っと思いました。
by ランランラン太郎 (2011-04-01 11:35) 

ミラクル女神

子持ちカレイはおいしいですよね(^-^)
煮汁を残しておいてにこごりにしてたべるのもスキ♪
by ミラクル女神 (2011-04-02 00:50) 

piano

★oyatu55さん
 春野菜のクリームシチューは野菜嫌いの人には
 残酷なメニューですよ(*'-'*)エヘヘ

★たいへーさん
 朝から子持ちカレイ!
 贅沢な食生活ですね~(笑)

★ランランラン太郎さん
 今は売ってるかどうかわかりませんが、
 帰国して間もない頃見つけて買いました。
 結構おいしかったですよ(^^)

★ミラクル女神さん
 久々に食べましたが、美味しいですね~^^
by piano (2011-04-02 11:00) 

sakamono

冷奴にラー油、煮物に油揚げ、私もたまにやります^^。
by sakamono (2011-04-02 18:18) 

piano

★sakamonoさん
  どりらも手軽に作れていいですよね!
by piano (2011-04-04 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。