SSブログ

プリンセス トヨトミ [movie&music]

すご~く久しぶりに映画を見に行きました。

万城目学(まきめ まなぶ)原作のプリンセス トヨトミ

toyotomi.jpg









原作本を読んでから映画を見ましたが、どちらもよかったです。

豊臣家の末裔を守るために「大阪国」が密かに存在する。。。。。というようなお話。

日頃から東京一極集中、東京・東中心の日本にうんざりしていて「大阪は日本から独立すればいいのに[exclamation]」と

真剣に考えていた私としては、たとえおとぎ話でも「大阪国」というものが出現したことに勇気をもらいました[手(チョキ)]








映画にも出てきた空堀(からほり)商店街に行ってみました。

IMG_0108-1.jpg

大阪市中央区にある昔ながらの商店街です。












プリンセス トヨトミのポスターがあちこちに張られていました。

IMG_0112.jpg












商店街の小さなケーキ屋さんで面白いものを発見[どんっ(衝撃)]

IMG_0110-1.jpg

「プリンセット・トヨトミ」・・・・・(笑)

私は買わなかったけど、売れてるのかなぁ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 18

HIROMI

出演者が番宣でいろんな番組に出演するのを見てて、とっても面白そうなお話だと思っていました。
by HIROMI (2011-06-18 15:53) 

jack

日本の政治システムがよくないので、ぜひ大阪には独立していただいて、関東に活を入れて下さい。
by jack (2011-06-18 19:16) 

ぴーすけ君

大阪は、自立心があるもんね~。
by ぴーすけ君 (2011-06-18 20:19) 

shiho

見たいんですよね、この映画。
貴一さんが出てるし。
by shiho (2011-06-18 21:16) 

taka

「プリンセス トヨトミ」良かったですか。
6月末までの映画券があるのでなにを観ようか迷っています。

by taka (2011-06-18 22:13) 

ちばおハム

この原作はあやっぴいさん文庫で借りて読みましたよ。とても面白かったです。映画になるとどんなかな。
by ちばおハム (2011-06-19 06:38) 

伽耶

おはようございます。
ホテルニューオータニも撮影に協力していたようですね。
スタンプラリーをしていました、レストランで。
by 伽耶 (2011-06-19 07:32) 

かずもん

空堀商店街にあるお寿司屋さん「まねき」、昔、美味しくって何度か行きました。
懐かしいな~
by かずもん (2011-06-19 07:57) 

旅爺さん

たまには映画も楽しいですね、出演者も良さそうですね。
町のブラ歩きも美味しいものを求めて楽しんでますね。
by 旅爺さん (2011-06-19 10:23) 

pomme

本を読もうか、映画を観ようか迷っていました。
先ずは本を買いますね。
by pomme (2011-06-19 11:54) 

テリー

オウリンセス、トヨトミ、面白そうですね、私は、X-Men First Generation を見に行きました。
by テリー (2011-06-19 14:27) 

たいちさん

最初は時代劇の映画だろうと勘違いしていました。
「プリンセット・トヨトミ」は、大阪らしいネーミングですよね。
by たいちさん (2011-06-19 17:32) 

oyatu55

今…ふたを開けてみたいです!! (笑)

ずっと「マンジョウメ」さんだと思っていたのですが
マキメさんでしたか…!
自分に衝撃でした(@@;
by oyatu55 (2011-06-19 18:05) 

piano

★HIROMIさん
 原作が面白いという話は聞いたことがあったので以前から気になる作品でした!
 映画については賛否両論ですが、私は予想以上によかったと思います♪

★jackさん
 ぶっちゃけ、私は国よりも橋下知事に多いに期待しています(笑)

★ぴーすけ君
 自立心というより「大阪LOVE」な人が多いですよ(*^_^*)

★shihoさん
 貴一さん、なかなかかっこよかったですよ(^^)
 ちなみに私の妹はなぜか貴一さんと顔が似ています(ーー;)
 (私と妹は全く似ていません^^;)

★takaさん
 レビューを読んでいると感じ方は人さまざまのようですが、
 私は予想以上によかったと思います。
 山梨県出身の旦那も感動したと言っていました。
 
★ちばおハムさん
 原作面白いですよね?
 映画は若干違うところもありますが、概ねストーリーは同じですよ^^

★伽耶さん
 そうなんですね~~~(@_@)

★かずもんさん
 そのお寿司屋さん今もあるのでしょうか?
 あるなら私も行ってみたいな♪

★旅爺さん
 2年ぶりくらいに行きましたが、映画館はどんどんきれいに、
 便利になっているのにびっくりでした^^;

★pommeさん
 映画と原作は微妙に違うのですが、ストーリーは概ね同じです。
 原作も読みやすくて面白いですよ(^^)
 
★テリーさん
 最近は邦画もいいなぁ~と思います(^^)

★たいちさん
 この映画は大阪出身の方なら響くものがあると思います。
 原作もいいですよ!

★oyatu55さん
 目からウロコってやつですね(笑)
by piano (2011-06-19 20:48) 

お茶屋

昨日見てまいりました!
なかなか面白かったです♪
by お茶屋 (2011-06-20 10:56) 

ランランラン太郎

見ましたか~。
私は原作はずっと以前に読んでいたので
映画化されて見たいような見たくないような・・と迷っていました。
pianoさんが面白かったとおっしゃるなら見に行こうかな~。
by ランランラン太郎 (2011-06-21 11:23) 

うさぴん

し、真剣に考えているんですね(^_^;)
by うさぴん (2011-06-21 18:53) 

piano

★お茶屋さん
 結構よかったですよね?
 旦那は感動したと言っていました。
 疎遠になっている自分の父親とかぶったみたいです^^;

★ランランラン太郎さん
 確か「プリンセストヨトミが面白かった」というランランラン太郎さんの記事を
 読んだことがあると思います。
 なので映画化される前から気になっていて、原作を読んでから観に行きました。
 原作と映画は若干違うところもありますが、ストーリーとしては概ね同じです。
 原作を読んでいる方が映画も楽しめると思いますよ!

★うさぴん
 真剣です!!!
by piano (2011-06-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケンちゃんに夢中お弁当~Vol8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。