SSブログ

ケンちゃんに夢中 [Cooking&Gourmet(Japan)]

ケンちゃんというのは男前豆腐店「やさしくとろけるケンちゃん」というお豆腐のことです。

IMG_0049-1.jpg

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、「ケンちゃん」を使ってデザートをいろいろ作ってみました。





豆腐レアチーズケーキ

m_IMG_1967.jpg

豆腐が入っているとは思えないヘルシーなレアチーズケーキです。

混ぜて冷やし固めるだけなのでとっても簡単

豆腐臭さを消すのにラム酒を入れています。












豆腐チョコムース

IMG_0018.jpg

濃厚なチョコレートムースです。

インスタントコーヒーを入れることで豆腐臭を消しています。
(食べたときはほとんどコーヒーの味はしません)










豆腐プリン

IMG_0011.jpg

本来のプディングとは違ってゼラチンで固めるタイプのプリンです。

これはバニラエッセンスで豆腐臭を抑えています。

メープルシロップで甘味を調節できるのもいいですよ!












豆腐ティラミス

IMG_0057.jpg

一袋100円で売っているハードビスケットを使っています。

本格的なマスカルポーネチーズで作ったものと比べるとやや味は落ちますが、

ヘルシーかつお財布にも優しいデザートです[わーい(嬉しい顔)]







作り方はレシピブログをご覧ください[exclamation]

豆腐レアチーズケーキ → http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/2011-05-20

豆腐チョコムース → http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/2011-05-30

豆腐プリン → http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/2011-06-03

豆腐ティラミス → http://piano-recipe.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06



いずれも、ケンちゃんじゃなくても絹ごし豆腐なら美味しくできると思います。

ミキサーをお持ちなら、ガーッと混ぜてしまうとより滑らかになりますよ~^^

よほど豆腐・豆乳が苦手な人でない限り、豆腐が入っていることには気づかない美味しくてヘルシーなデザートです。

是非お試しくださいね[るんるん]





















nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 26

taka

美味しそうですね、ぜひレシピを参考に作らせていただきます。
by taka (2011-06-07 14:37) 

銀四郎

ケンちゃんと言えば…アレしか思い付かねぇや。
旦那サンに聞くときっと、僕と同じ答えだ!。。。笑
by 銀四郎 (2011-06-07 17:39) 

angie17

チーズケーキ、良いですね!
by angie17 (2011-06-07 17:48) 

ランランラン太郎

タイトルを見た時、いとおさんピンチ!、と思いましたが、
お豆腐ではライバルにもなりせんね・・・おそらく・・・いえ、きっと(笑)。
お豆腐で作るデザート、ヘルシーでよさそう~。
一度作ってみます。なめらかそうです。
by ランランラン太郎 (2011-06-07 17:54) 

たいへー

昔、「豆腐屋ケンちゃん」というテレビ番組なかったっけ?
「ケーキ屋ケンちゃん」か・・・^^;
by たいへー (2011-06-07 17:55) 

ぐす

子どもと一緒に作ってみよう(^○^)
by ぐす (2011-06-07 18:38) 

shiho

ど~れも美味しそうなんですよね!!
しかも豆腐で作っているからヘルシーだし♪
by shiho (2011-06-07 19:10) 

mari

ヘルシーでいいですね!
お豆腐でこんなに素敵なデザートができるのですね!
by mari (2011-06-07 19:44) 

うさぴん

ケーキ屋とかオモチャ屋ケンちゃんかと・・・
知ってますか?
レシピ速攻チェックします!
by うさぴん (2011-06-07 21:00) 

rie-klavier

豆腐のデザート、すてき!ヘルシーそうですし。
今度つくってみます!!
by rie-klavier (2011-06-07 22:04) 

たいちさん

この豆腐は、名前に釣られて数回食べたことあります。今度デザートに挑戦しますね。
by たいちさん (2011-06-07 23:23) 

こうちゃん

なんでケンちゃんなんだろう?
by こうちゃん (2011-06-08 00:25) 

aranjues

何でも器用に作られますね。
by aranjues (2011-06-08 00:41) 

piano

★takaさん
 だいぶカロリーを抑えていますし、お豆腐は健康にいいですから
 是非お試しくださいね!

★ぎんちゃん
 旦那に聞いたら即答でした(爆)
 でも見たことはないそうです。
 ホンマにあんたらは……汗

★angie17さん
 チーズケーキ、冷やして固めるだけだし、
 美味しいですよ(^^)

★ランランラン太郎さん 
 (o^^o)ふふっ♪ 心配させてスミマセン^^;
 ケンちゃんが手に入らなければ、柔らかめの絹ごし豆腐で
 作ってみてくださいね^^

★たいへーさん
 「豆腐やケンちゃん」というのは思い出せません^^;

★ぐすさん
 お子さんと作るのも楽しいでしょうね(*^_^*)

★shihoさん
 やっぱりホンモノと比べると味は落ちますが、
 豆腐にしては美味しいと思いますよ(笑)

★mariさん
 牛乳、生クリーム、ヨーグルトの代用として豆腐を使ってみました!
 意外に美味しくできてびっくりです(笑)

★うさぴん 
 知ってますよ~! on timeです^^;
 簡単に作れるので是非作ってみてね^^

★rieちゃん
 アメリカではハウスのパック豆腐の絹ごしが一番柔らかくて
 おいしかったのですが、ドイツでも売ってるかな?
 挑戦してみてくださいね~(*^_^*)

★こうちゃん
 そうですね^^;
 「こうちゃん」でもいいのにねぇ~(笑)

★aranjuesさん
 ありがとうございます。
 とりあえず何でも器用なようです(笑)
by piano (2011-06-08 06:32) 

ぱむ

ジョニー豆腐と同じメーカーかしら。
最寄りスーパーにも売っちょる。
豆腐レアチーズケーキ、作ってみるー^^
(子どもの気をひきたいハハ)
by ぱむ (2011-06-08 09:38) 

HIROMI

わたしも男前豆腐のファンです。
しかし、それをお菓子にしちゃうとはpianoさんもただものではないですね。
by HIROMI (2011-06-08 19:35) 

oyatu55

お豆腐で色々なスイーツ…凄いです!!
豆腐屋ジョニー(うろ覚えですが)とか
最近はお豆腐ワールドも進化しているんですね(^^@
by oyatu55 (2011-06-09 06:41) 

Booちゃん


やさしくとろけたいのでいつもこのお豆腐に決めて
買って食べてます♪
美味しいですよねぇ~♪
レシピ参考になりました!
レアチーズが大好きなので作って?みまぁ~す(^-^)

by Booちゃん (2011-06-09 08:42) 

newbau

男前豆腐シリーズはよく買っています。
なめらかでとても美味しいですよね~
でも。。。まさかデザートにできるなんて!!!
ビックリ感動でした~☆
by newbau (2011-06-09 10:36) 

テリー

豆腐チョコムースをお願いします。


by テリー (2011-06-09 20:25) 

sakamono

豆腐でデザートとは、私には及びもつかない発想です^^;。
たいていは冷奴で食べてしまいます。
男前豆腐のシリーズは美味しいですね。
by sakamono (2011-06-11 17:32) 

yuuri37

お豆腐でデザートって健康的でいいですね^^
食べてみたいけど、作る時間はなさそうです~~~
by yuuri37 (2011-06-12 12:49) 

ruriy

豆腐レアチーズケーキ、ヘルシーで美味しそう♪
しばらくご無沙汰しちゃったけど、pianoさん元気かな?^^
また宜しくお願いします(_ _ *)
by ruriy (2011-06-17 11:25) 

piano

★ぱむちゃん
 お久です^^;
 豆腐チョコムースが一番豆腐の味がしないと思うので
 気が向いたら作ってみてね!

★HIROMIさん
 男前豆腐、青森にも進出してるんですね^^
 どれも簡単にできるデザートなので挑戦してみてください(^^)

★oyatu55さん
 男前豆腐店以外でも、美味しそうなお豆腐がいろいろ売ってますよね♪
 日本はいい国です(笑)

★Booちゃん
 レアチーズケーキいかがでした?
 私はチョコムースが一番好きです(*^_^*)

★newbauさん
 豆腐デザートって以前からあるのですが、
 レシピを見るとミキサーやフードプロセッサーを使うのが殆どなんです(T_T)
 ミキサー持ってないので今まで作ろうとも思わなかったのですが、
 ケンちゃんなら泡だて器(ホイッパー)でも綺麗にできますよ!

★テリーさん
 チョコムース、私はかなり好きです(*^_^*)

★sakamonoさん
 冷奴も美味しいですよね^^
 簡単にできるデザートですので一度挑戦してみてください♪

★yuuri37さん
 お豆腐デザート、結構売ってるので探してみてはいかが?(笑)

★ruriyさん
 先日はありがとうございました。
 相変わらずです。
 いつブログを閉じようかと思いつつ、惰性で書いてます^^;
 
by piano (2011-06-19 06:08) 

cyamy

流石です!!!
わたしもケンちゃん買ってみます(^。^)y
by cyamy (2011-06-19 10:39) 

minK

お久しぶりです。
私も毎晩ケンちゃん食べていますが、、、、
そうかぁああ、この手があったのかぁああ思って
しまいました。
早速明日何か作ろうと思います。
by minK (2011-06-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。