SSブログ

グレゴリーコレ本店~in 神戸 [Cooking&Gourmet(Japan)]

私が一番好きなケーキ屋さん、神戸元町の グレゴリーコレ本店 に行ってきました。

今回はウチの旦那さんにこの美味しいケーキを是非食べてもらいたいという趣旨です。



IMG_1736.jpg










ランチタイム(11:30~1400)に合わせて到着





ランチセット


サラダ・パン

DSC01039-1.jpg DSC01040-1.jpg



海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ

DSC01041-1.jpg


ケーキ(好きなケーキを選べます)

DSC01044-1.jpg

これは定番の『アプソリュ』

私が大好きなチョコレートケーキです。

何度食べても美味しいわ~~~[黒ハート]

以上に紅茶かコーヒーがついて1680円[どんっ(衝撃)]

味とボリュームとお店の雰囲気やサービス考えたら納得ですのお値段です[わーい(嬉しい顔)]




こちらは以前食べ損ねた『パルフェ ショコラ フランボワーズ』

IMG_1738-1.jpg



真上からどうぞ[exclamation]

IMG_1739-1.jpg

酸っぱいフローズンラズベリーたっぷりで、甘いアイスクリームや生クリーム一緒に食べるとほどよい甘さに[exclamation×2]
(むしろ甘党の方には物足りないかも)

















せっかく神戸まできたので神戸観光も....



ポートタワー

IMG_1726.jpg




モザイク(JR神戸方面)から見た中突堤

IMG_1741.jpg

初めて神戸港に来たのは小学校の遠足でしたが、

その頃はポートタワー以外は高い建物がなかったような気がするなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]













南京町(中華街)

IMG_1724.jpg

横浜やその他海外のチャイナタウンと比べてもかなり狭いと思いますが、人は多いですね~~~[がく~(落胆した顔)]

連休だったせいか、観光客の方が目立ちました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1723.jpg

IMG_1718.jpg

私は大学生の頃神戸で過ごしたのですが、阪神大震災以降すっかり変わってしまって

あまり馴染みのない街のような気がしていました。

でもやっぱり神戸はいいな~~~[るんるん]
















nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 17

angie17

タワーまでパフェに見えました(笑)
by angie17 (2011-05-10 10:21) 

oyatu55

グレゴリーコレ…先日、いただいたチョコケーキが
まさにコチラのお店のものでした!!
(ドライフルーツたっぷりのケーキでした^^@)
お食事も、生ケーキも凄く美味しそうですね♪
神戸…行きたいです!!
by oyatu55 (2011-05-10 13:33) 

ちばおハム

神戸懐かしいです。
たった1年すごしただけなのにな。
おいしいケーキ屋さんいいなあ。
by ちばおハム (2011-05-10 15:13) 

たいへー

神戸には「なぎさ」という女性がいっぱいいる・・・
と、昔思ってました。^^;
by たいへー (2011-05-10 15:15) 

shiho

美味しそうなチョコレートケーキ♪
食べたいなぁ~。
by shiho (2011-05-10 15:53) 

ラモンママ

いいな~神戸
いつも関西方面に行く時通るので夫が一度行ってみたいっていってます
私は若い時一度だけいったことがあります
本当に素敵な街ですよね
おいしいパン、たくさん食べたいな~(^○^)
観光よりもうまいもんです^^;
by ラモンママ (2011-05-10 16:31) 

HIROMI

『パルフェ ショコラ フランボワーズ』は、いい感じのボリュームです。甘いんだろうな、酸っぱいんだろうなと味を色々と想像しました。
by HIROMI (2011-05-10 23:24) 

たいちさん

グレゴリー・コレは行ったことないので、機会あれば行きたいですね。
by たいちさん (2011-05-10 23:41) 

piano

★angie17さn
 す、すごい大きいパフェですね^^;

★oyatu55さん
 焼き菓子も美味しいですが、生ケーキ(特にショコラ系)最高です!
 神戸にお越しの際は是非ご一緒しましょうね(^^)

★ちばおハムさん
 神戸に住んでいたことがあるんですね(@_@)
 関東から来られた教授が
 「神戸はパンとケーキとコーヒーが美味しい」と絶賛してました♪

★たいへーさん
 今のところ、「なぎさ」という名前の知人はいません^^;

★shihoさん
 ここのチョコレートケーキは絶品ですよ!

★ラモンママさん
 雰囲気は横浜に似てますね~♪
 行く度に新しいお店やスポットができていたりして
 びっくりしています♪
 パンやケーキは最高ですね(*^_^*)

★HIROMIさん
 このパフェはかなり酸っぱいです。
 それにフローズンなのでこの時期ちょっと寒かったです(笑)

★たいちさん 
 新地のお店とはかなり雰囲気が違うので是非行ってみてください。 
 店舗は広くてゆったりしていて、客層も高めで静かでゆっくりできますよ(^^)
by piano (2011-05-11 07:48) 

mierin

神戸は行った事がないので、一度行ってみたいです。

by mierin (2011-05-11 18:08) 

うさぴん

パフェがすごーーーーーーーーーーい(^o^)
数年前に中華街、行きましたよ〜
by うさぴん (2011-05-11 19:17) 

tsworking

いとお氏のレポートが見たいなぁ・・・。
素敵なデートになったのでは無いのでしょうか?
by tsworking (2011-05-11 22:33) 

テリー

私もパルフェ ショコラ フランボワーズを食べたいですね。
by テリー (2011-05-11 22:45) 

Gamaoyabeeeen

つーことは、いとお氏がパルフェショコラフランなんとかを食べたん?
それとも、piano さんが2つとも食べたん?
ねぇ~、ちょっと食べさせてぇ~♪ とか甘え声出して、いとお氏の分も食べたとかまあそんなとこやろ? どや? (爆)
南京町は狭いけど、逆に私は質感高い感じで、好きやけどなぁ。少なくとも横浜の中華街よりは上やで。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-12 00:10) 

こうちゃん

ジェノベーゼは得意料理のひとつです。(⌒~⌒)ニンマリ


by こうちゃん (2011-05-12 00:24) 

LittleMy

グレゴリーコレ、私も大好きです!!
神戸に行きたくなってきました☆
by LittleMy (2011-05-12 15:25) 

piano

★mierinさん
 神戸は見どころ沢山ですよ~^^

★うさぴん
 うさぴんは旅行好きですもんね(^^)

★tsworkingさん
 神戸観光は初めてらしく、楽しめたようですよ!

★テリーさん
 このパフェはかなり酸っぱかったです^^;

★おやびん
 おっさん、なに妄想してるねん!!!(笑)
 私はパフェ、旦那がランチセット頼みました。
 ケーキだけちょこっと分けてもらった^^
 
★こうちゃん
 一度こうちゃんのジェノベーゼを食べてみたいな♪

★LittleMyさん
 グレゴリーコレ、いいよね~(^^)
by piano (2011-05-12 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。