SSブログ

いとおのお弁当6 [Cooking&Gourmet(Japan)]

ハンバーグ&塩鮭&ひじき煮&ブロッコリー入りスクランブルエッグ

IMG_1390.jpg

















 
エビのマヨネーズ焼き&卵焼き&きゅうりの浅漬け&青梗菜と揚げの煮びたし

IMG_1395.jpg

青梗菜と揚げの煮びたしは昨日の残り物。

きゅうりの浅漬けの作り方は → こちら

ご飯には山椒昆布をのせています。











ミートボール&茹でブロッコリ&青のり入り卵焼き&レンコンきんぴら&プチトマト

IMG_1385.jpg

たらこふりかけをかけるのを失敗してずれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

青海苔入り卵焼きは卵に青海苔を混ぜて焼いただけですが、青海苔の香りがいいですよ[exclamation]










鶏のから揚げ&青梗菜の胡麻炒め&ウィンナソテー&プチトマト

IMG_1425.jpg

鶏のから揚げは前日の残りです[るんるん]










筍ごはん&ミートボール&青海苔入り卵焼き&茹でブロッコリ&プチトマト

IMG_1448.jpg 

筍ごはんはもちろん前日の残りです。

ミートボールは生協のもの。









ハンバーグ&ポテトコロッケ&塩鮭&ブロッコリーの胡麻和え&プチトマト

IMG_1551.jpg

ポテトコロッケもまとめて作って冷凍しています[手(チョキ)]





nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 14

shiho

私にもお弁当お願いします~(笑)
by shiho (2011-05-12 10:16) 

かずのこ

このタイトルの時は、お腹がすくから
食後にしか見れません^^

by かずのこ (2011-05-12 12:10) 

oyatu55

これからお昼ということもあり…猛烈に胃が動き始めました(笑)
生協ハンバーグはよく利用しているのですが
ミートボールも凄く美味しそうです!(^w^@
by oyatu55 (2011-05-12 13:40) 

LittleMy

美味しそうです☆
参考にさせていただきます♪
by LittleMy (2011-05-12 15:23) 

ぐす

このお弁当シリーズ、全部プリントアウトしてうちの奥さんに渡したい^^;
by ぐす (2011-05-12 17:42) 

piano

★shihoさん
 はい、どれにしましょう?(笑)

★かずのこさん
 昼食前ですね~^^;
 スミマセン(笑)

★oyatu55さん
 生協ミートボールもなかなか美味しいですよ!

★LittleMyさん
 参考にしていただけると私も嬉しいです(^^)

★ぐすさん
 奥さんに怒られますよ~(;一_一)
 
by piano (2011-05-12 20:21) 

みけ

美味しそう~(*^.^*)
卵焼きに青のり入れるのあたしもよく作ってました♪
紅しょうがや味付け海苔入れるのも美味しいよね^^*
by みけ (2011-05-12 20:58) 

Gamaoyabeeeen

ウィンナーソテーが指に見えませんか? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-13 01:00) 

たいへー

ご飯の位置が右と左とありますが・・・
それは特に気のする事ではありませんか?
by たいへー (2011-05-13 08:39) 

newbau

青海苔入りの玉子焼き、彩りもきれい~私も作ってみます!
コロッケはまとめて作って、冷凍されているんですね~
私もpianoさんみたいにマメだといいのですが^^;
by newbau (2011-05-13 08:57) 

たいちさん

ブロッコリーをよく食べてられますね。我家でもほぼ毎日、栄養豊富なブロッコリーをサラダやスープの具にして食べています。
by たいちさん (2011-05-13 12:07) 

HIROMI

えびのマヨネーズ焼きは、いいな!と思いました。
うちのお弁当は冷凍食品大活躍なので、こんな手作り品を増やしていかなければと思っています。
by HIROMI (2011-05-15 09:35) 

piano

★みけちゃん
 中途半端に残った海苔や鮭フレークは時々入れてました♪
 紅ショウガは入れたことがないのでやってみますね!
 美味しそう(^^)

★おやびん
 見えへん、見えへん!(笑)

★たいへーさん
 特に意味はありませんσ(^_^;)アセアセ...
 O型なのでてきとーなんです(笑)

★newbauさん 
 青のり入り卵焼きは香りもいいですよ~^^
 是非お試しくださいね!

★たいちさん
 ブロッコリーは栄養も豊富ですし、沢山食べれるので
 野菜不足にはもってこいらしいですね(^^)
by piano (2011-05-15 09:49) 

piano

★HIROMIさん
 エビのマヨネーズ焼きはオーブントースターでできるのでお手軽です♪
 私も以前は冷凍食品をよく使っていたのですが、毒キョーザ事件以来
 なんだか怖くて避けています^^;
by piano (2011-05-16 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グレゴリーコレ本店~in 神戸清水寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。