SSブログ

続・いとお家の食卓10 [Cooking&Gourmet(Japan)]

マグロステーキ&高野豆腐の煮つけ&菜の花の辛し和え&味噌汁

IMG_1552.jpg




IMG_1553.jpgマグロのステーキ

マグロのすき身が安く手に入ったので

さっと焼いてポン酢醤油でいただきました。















豚ひれ肉の玉ねぎソース&ほうれん草のソテー&食べラーのせ冷奴

IMG_1558.jpg

IMG_1559.jpg豚ひれ肉の玉ねぎソース

玉ねぎソースが美味しい♪

野菜にもソースを絡めていただきます!
















ビーフストロガノフ&サラダ

IMG_1563.jpg

余った生クリーム使い切りメニューです


















ヒレカツ&トマトと玉ねぎと青しその和え物&シジミ汁

IMG_1570.jpg

IMG_1571.jpgトマトと玉ねぎと青しその和え物

胡麻醤油で和えたもの。

さっぱりしていて美味しかったです(^^)





















ホタテの和風カルパッチョ&ジャガイモのそぼろ煮&味噌汁

IMG_1595.jpg

IMG_1594.jpgホタテの和風カルパッチョ

お醤油味なのでごはんにあいますよ!

作り方は → こちら





















鶏の照り焼き&焼きナス&コールスローサラダ&味噌汁

IMG_1603.jpg

IMG_1600.jpg鶏の照り焼き

やっぱり皮がついているほうが美味しいですね^^

(アメリカはスキンレスしか売ってなかった)











nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 12

newbau

マグロのステーキ、おいしそうですね~
私の大好物なんですよ^^
今、猛烈に食べたくなってます(笑)

by newbau (2011-05-16 09:59) 

shiho

いつみても!いつみても美味しそう。
あぁ~お腹が減りました~。
by shiho (2011-05-16 17:19) 

たいちさん

今回も素晴らしい食卓ですね。いとおさんは、高野豆腐にどんな感想を持ったか興味ありますね。
by たいちさん (2011-05-16 20:43) 

oyatu55

ヒレカツと鶏の照り焼きのボリュームに釘付けです!!
揚げたてのカツが急に食べたくなってきました~(≧▽≦)
by oyatu55 (2011-05-16 22:36) 

Gamaoyabeeeen

アメリカのチキンはとにかくもっさもさしてる!
なんでアメリカ人はあんなもっさもさのが好きなんやろなぁ?
by Gamaoyabeeeen (2011-05-16 23:13) 

水無月

お久しぶりです。
マグロのステーキ、美味しそうですね。
ポン酢でいただくのが好みです。
by 水無月 (2011-05-17 12:54) 

ちばおハム

私はホタテがいただきたいです。
なんておいしそうなんでしょ。
by ちばおハム (2011-05-17 14:30) 

piano

★newbauさん
 マグロは生でもステーキでも美味しいですね(^^)

★shihoさん
 ありがとうございます♪

★たいちさん
 ありがとうございます<(_ _)>

★oyatu55さん
 久しぶりにヒレカツ作ってみました^^
 お店のと比べると負けますけどね(笑)

★おやびん
 アメリカ人はチキン=ヘルシーって思い込んでるんですよ!

★水無月さん
 本当にお久しぶり!
 マグロステーキは安いもので作れるので嬉しいですね(^^)

★ちばおハムさん
 このホタテ、かなり美味しかったです(笑)
by piano (2011-05-17 19:47) 

旅爺さん

家内が怪我しちゃって爺がオサンドンしてますが
こうしてpiano さんのお料理を見てるとやはり格が違いますね。
爺も頑張ります。

by 旅爺さん (2011-05-17 20:28) 

HIROMI

高野豆腐のにつけは、ウチの娘の大好きメニューです。
一体どこが良いのかよく分からないですが、大喜びしてくれます。
きっとpianoさんが作るのはとっても美味しいんだろうな。
by HIROMI (2011-05-17 21:23) 

こうちゃん

毎日の献立を考えるのは大変ですね。
by こうちゃん (2011-05-17 22:55) 

piano

★旅爺さん
 奥様はまだ治らないんですね?
 くれぐれも無理なさらないようにしてください!

★HIROMIさん
 高野豆腐は私も美味しいと思うけどなぁ(笑)

★こうちゃん
 面倒だけど楽しくもあります♪
by piano (2011-05-19 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

清水寺中之島バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。