SSブログ

中之島バラ園 [Japanese Life]

久しぶりに中之島バラ園に行ってきました。


しばらく改修工事をしていましたので、改修後初訪問です。


沢山のバラの花が見ごろでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1959.jpg















大阪市北区の中之島の一部がバラ園になっています。


周りはビル群で高速道路も見えます。


IMG_1910.jpg










キュートなバラの花々をどうぞ[exclamation]


IMG_1890.jpg


IMG_1898.jpg


IMG_1904.jpg


IMG_1908.jpg


IMG_1921.jpg


IMG_1929.jpg


IMG_1944.jpg












nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

たいちさん

中之島バラ園は、何度か訪れていますが、いい場所ですね。花の美しさと香りに癒されますね。今年も機会あれば、ここへ行きたいですね。
by たいちさん (2011-05-18 12:17) 

かずのこ

ここ数年は僕も毎年行ってます。
仕事の途中での寄り道が多いのですが^^;
by かずのこ (2011-05-18 12:42) 

shiho

バラ~いいわぁ~♪
癒しですよね~♪
by shiho (2011-05-18 14:12) 

aranjues

来月2週目頃中之島界隈へ行きます。
時間があったら行ってみようかな。
by aranjues (2011-05-18 19:49) 

テリー

薔薇の季節ですね。
by テリー (2011-05-18 21:10) 

ぐす

まさにキュートですね(^^)

あまり手を入れすぎていない感じもグッドです。
by ぐす (2011-05-18 22:24) 

Gamaoyabeeeen

どんなにキュートなバラも piano の笑顔には勝てないよ♪
なーんてこと、いとおさんが言うたとか言わへんかったとか? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-19 01:26) 

piano

★たいちさん
 そうそう、香もとっても素敵なんですよね(^^)

★かずのこさん
 広いし、見応えありますよね!

★shihoさん
 本当に癒されます(^^)

★aranjuesさん
 来月の中ごろならもうバラは終わっているかもしれませんね^^;

★テリーさん
 そうですね^^
 あちこちでバラが咲いています(^^♪

★ぐすさん
 ありがとうございます^^

★おやびん
 また妄想してる~~~~(笑)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
by piano (2011-05-19 05:51) 

旅爺さん

随分広いバラ園で爽やかな感じの所ですね。
お散歩も兼ねてバラが楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-05-19 06:07) 

oyatu55

スイートキャンディ…という品種はあるのでしょうか?(笑)
色々な種類のバラ、とってもキュートです♪(^^@
by oyatu55 (2011-05-19 06:53) 

たいへー

マイク真木は、どこで歌ってる!?
by たいへー (2011-05-19 08:14) 

ちばおハム

バラもいいけど、うしろの青空もいいな。
晴れを久しく見てないな

by ちばおハム (2011-05-19 12:19) 

ランランラン太郎

5月は薔薇の季節ですね。
きれいです。
by ランランラン太郎 (2011-05-19 20:24) 

うさぴん

バラ満開の季節ですね〜
中之島というところは、その近くの川からクルーズ途中に見ました。
落語家がガイドさんのクルーズでした。
by うさぴん (2011-05-19 20:55) 

HIROMI

いい香りがするんだろうなあ。
by HIROMI (2011-05-21 01:35) 

piano

★旅爺さん
 このバラ園はかなり広いです。
 スニーカーを履いていきました♪

★oyatu55さん
 私と同じことを考えてますね(o^^o)ふふっ♪
 残念ながらありませんでした。

★たいへーさん
 あ、探すの忘れました(笑)

★ちばおハムさん
 沖縄は梅雨なんですか?
 こちらは最近は良い天気が続いてますよ(^^♪

★ランランラン太郎さん
 時期を逃してバラが終わりかけの時に行くことも多いのですが、
 今年は見ごろでした(*^_^*)

★うさぴん
 なかなかの通ですねぇ^^ 
 
★HIROMIさん
 本当にいい香りがしましたよ~^^
by piano (2011-05-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続・いとお家の食卓10筍づくし2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。