SSブログ

今年観たDVD2 ~ 邦画編 [movie&music]

だいぶ前に観たものですが。。。

ホームレス中学生

61GaEF6kraL__SL500_AA300_.jpg




お笑い芸人麒麟の田村裕の自叙伝を映画化したもの。

原作はミリオンセラーとなり、かなり話題になりました。

私も読んだことがあって、結構面白かったのと、映画は小池鉄平君が主演とのことで一度見てみたいなぁと思っていました。

大体原作通りでしたが、面白いのは面白いけど、むしろ兄弟愛に泣けました~~~[exclamation]


いとおの感想:10km/h女は最高ですね!
(お姉さんの原付が壊れて10㎞で走っていたので「10キロ女」と呼ばれていた^^;)














手紙

41o9MNexGhL__SL500_AA300_.jpg

東野圭吾の小説を映画化して山田孝之・沢尻エリカ主演で2006年に公開されたもの。

犯罪加害者の親族の視点で描かれています。

刑務所に入っている兄と弟の「手紙」を中心にストーリーが展開していきます。

いろいろ考えさせられる映画でもあります。


これも、TVをつけていてらたまたま始まってそのまま引き込まれて最後まで見てしまったというパターン。

主演の女性は「あの女の子誰だろう?」と後でキャストを見るまで沢尻エリカだということに気づきませんでした。

沢尻エリカがめっちゃいい人やってます。(関西弁は下手ですが^^;)


いとおの感想:純粋に感動しました。














踊る大捜査線3

img_lineup.jpg

唯一の旦那のおすすめ映画

実は私は踊る大捜査線を見たことがありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

(知っているのは「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」というTVCMのみ)

純粋に面白かったです[わーい(嬉しい顔)]


いとおの感想:青島は相変わらず熱いなぁ~^^












邦画ではありませんが・・・


冬のソナタ

200611040000262insert_2.jpg

韓国ドラマ流行の先駆けとなったドラマです。

日本では2003年~2004年ごろNHKでオンエアされてブレイクしました[TV]
(TVを録画したDVDを私が持っていました)

私は結構ハマって、ドラマも何度も観たし、本もいろいろ買いましたが、その後の韓国ドラマはイマイチ好きになれず、

韓流ブームには乗れなかった私です[あせあせ(飛び散る汗)]

久々に観たのですが、音楽もいいし、ペヨンジュンはカッコいいし、チェジウも綺麗ですね[黒ハート]

そして、韓国と日本は文化や生活習慣が似てるなぁと新たに実感しました[わーい(嬉しい顔)]


いとおの感想:第1回から結末はわかっていたよ~!

※彼は韓国ドラマ初体験でしたが、かなりハマってました。父親が誰だかめっちゃ気になるようでした(笑)









nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 73

コメント 14

shiho

チェジウさん!キレイですよね。
ファンです。
by shiho (2011-05-24 15:28) 

たいちさん

「手紙」と「踊る大捜査線」だけ観ましたが、「3」かどうか定かではありません。この時のエリカは純情で可愛かったですね。
by たいちさん (2011-05-24 19:15) 

うさぴん

今回いとおさんの感想が普通です〜
日本に戻って普通の人に戻った?のでしょうか!?(失礼〜)
by うさぴん (2011-05-24 20:35) 

oyatu55

ホームレス中学生は観ようと思いつつ
逃していたので…今度レンタルしたいです~♪(^^@
撤平ちゃんの中学生を見てみたいです☆
by oyatu55 (2011-05-24 22:30) 

HIROMI

おどる大捜査線だいすき!
by HIROMI (2011-05-24 22:53) 

Gamaoyabeeeen

ひとつも見てへんわ。なんでやろ?
エリカ様もぺ様も興味なし!! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-25 00:42) 

piano

★shihoさん
 そうですね~^^
 私はやっぱり欧米人よりアジア系の方がいいなと
 改めて思いました(笑)

★たいちさん
 手紙の沢尻エリカは可愛らしいですよね^^
 
★うさぴん 
 安心してください! HIROMI
 いとおは当分普通の人にはなれそうもありませんので…(爆)

★oyatu55さん
 徹平ちゃん可愛かったよ~^^

★HIROMIさん
 踊る大捜査線は初めて見たけど面白かった!

★おやびん
 ぺ様みたいに自分がモテへんからってひがまんとき~(笑)
 沢尻エリカは好きではありませんが、たまたま観たこの映画では
 とても純情でかわいらしかったのですよ^^
by piano (2011-05-25 05:37) 

たいへー

昔のアニメだったら詳しいんですが・・・^^;
by たいへー (2011-05-25 12:40) 

旅爺さん

たまには感動して涙するのもいいですね。
韓流ものは大分下火になって来ましたね。
by 旅爺さん (2011-05-25 20:06) 

aranjues

織田裕二、私は好きですよ。熱いだけじゃなく、
最近のアマルフィでもいい味出してます。
by aranjues (2011-05-25 20:42) 

ラモンママ

観たことあるの青島だけだ!
最近映画鑑賞してないです
たまには映画館んいいってみてみたいなあ。。。
by ラモンママ (2011-05-25 21:56) 

テリー

踊る大捜査線は、見ましたが、後は、見てないな-(冷や汗)
by テリー (2011-05-25 22:06) 

ちばおハム

映画にとんとうといわたし・・・
でも青島はすきだし、ホームレス中学生の原作は面白かった。
沢尻さんは女優なんですよね。ほんとは。
by ちばおハム (2011-05-26 15:34) 

piano

★たいへーさん
 私も昔のアニメは多少わかりますよ^^;

★旅爺さん
 韓流はおば様方に根強い人気があるようですね^^

★aranjuesさん
 織田裕二は東京ラブストーリーが一番よかったかも(笑)

★ラモンママさん
 映画館にはここ数年行ってませんが、プリンセス・トヨトミは
 観に行く予定で~す♪

★テリーさん
 手紙はおすすめです。結構泣けますよ~!

★ちばおハムさん
 「手紙」は沢尻エリカらしからぬ沢尻エリカなので
 一見の価値ありです(笑)
by piano (2011-05-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。