SSブログ

美味しいパン [Cooking&Gourmet(Japan)]

たいちさん の記事を見て美味しそうなパンを買ってきました。



まずは阪神梅田店にある アルフ パパ

クリームパンのお店ですが、クリームパンというよりシュークリームみたいな美味しさでした[exclamation]



カスタード・チョコ・イチゴの3種類を買いました。

IMG_1573.jpg









カスタード

IMG_1574.jpg

IMG_1575.jpg












チョコ

IMG_1576.jpg

IMG_1577.jpg













イチゴ

IMG_1578.jpg

IMG_1579.jpg

たいちさんの記事も参考にしてください → http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14-1





次は京都祇園にある ボロニヤ

デニッシュ食パン元祖と言われているお店で前々から行ってみたかったのですが、ようやく実現しました。




東山通りに面した小さなお店です。

IMG_1799.jpg













デニッシュ食パン1斤(440円)を購入して、自宅でいただきました。

デニッシュ食パンはクロワッサンみたいな食パンで、そのまま食べてもとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1807.jpg












トーストして昼食に

IMG_1826.jpg


トーストにしてももちろん美味しいです[手(チョキ)]

何もつけずにいただきました[るんるん]

IMG_1828.jpg

たいちさんの記事 → http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/archive/20100716




たいちさん、美味しい情報ありがとうございました<(_ _)>











nice!(69)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 23

shiho

美味しそうなパンばっかり~♪
by shiho (2011-06-03 08:20) 

ちー坊

ボロニヤのデニッシュおいしいですよね^^
通販でよく買いました
by ちー坊 (2011-06-03 10:45) 

angie17

アルフパパは、八天堂のパンみたいですね~。
ふんわりしたパンが好きな人が、多いという事でしょうね~。
by angie17 (2011-06-03 11:22) 

かずのこ

ボロニヤ、夜中に前を歩くことはあるのですが…^^;
by かずのこ (2011-06-03 13:26) 

たいちさん

私のブログ記事にリンクいただき、有難うございます。
ボロニヤは、京都へ出掛けた時は、必ず立ち寄るようにしています。目的は割安な型崩れデニッシュです。
by たいちさん (2011-06-03 15:36) 

マリエ

このパン美味しんですよね。どういうわけか近くのスーパーにいつもあるんですよ、大好きです(*^_^*)
by マリエ (2011-06-03 20:06) 

うさぴん

シュークリームみたいなパンですか??
猛烈に食べたいです!
あ、もうパンを自分で作らなくていいんですねぇ
by うさぴん (2011-06-03 20:50) 

ラモンママ

美味しいパンに出会うとすっごく幸せな気持ちになりますね♪
ご飯党の我が家の夫は、パンはオヤツだと思っています
夕飯おかわりして食べたあと、あんぱんないの?って言ってますよ)^o^(
by ラモンママ (2011-06-03 21:29) 

mierin

おいしそうですねえ!
カスタードクリームのを是非、食べてみたいです。
by mierin (2011-06-03 22:36) 

HIROMI

わああん、ダイエットの敵ですね!
どれも美味しそうで目の毒です。
by HIROMI (2011-06-03 23:51) 

tsworking

朝ご飯がおしゃれですね。
いとお氏のコメントがこの手の記事では欲しい所ではあります。
きっとおもしろいだろうなぁ・・。
by tsworking (2011-06-04 00:16) 

ちばおハム

おいしそうですね。
私はチョコ好き。チョコのが食べたいです。
by ちばおハム (2011-06-04 06:33) 

piano

★shihoさん
 どれも美味しかったですよ~(^^)

★ちー坊さん
 そうそう、通販でも売ってるんですよね!
 わざわざ買いに行くのも大変なので、
 通販も試してみたいと思います♪

★angie17さん
 本当にお菓子みたいなパンでしたよ~^^
 お店は大繁盛(?)で買うのが大変でした(笑)

★かずのこさん
 何故に夜中に???(笑)

★たいちさん
 いえいえこちらこそありがとうございます。
 「型崩れデニッシュ」のようなものもあったような気がしますが、
 まずは定番の食パンを買いました!
 他店のデニッシュ食パンと比べてもリーズナブルなお値段ですよね(^^)

★マリエさん
 スーパーでもデニッシュ食パン売ってますね^^
 今度買ってみようとおもいます♪

★うさぴん
 要冷蔵のパンでしたからね(笑)
 そうそう、パンを自分で作らなくていいんです!!!(涙)
 日本は素晴らしい~^^

★ラモンママさん
 パパさん、ご飯の後のアンパンは危険ですよ!(笑)

★mierinさん
 もっといろいろ種類がありましたが、
 やっぱりカスタードが定番ですよね♪

★HIROMIさん
 結構いいお値段でしたが、食の細い私でも3つくらいペロリと
 食べれそうでした(旦那と半分こしましたけど)
 ホントダイエットの大敵です~^^;

★tsworkingさn
 ありがとうございます。
 それが、いとおも最近はだいぶ現代文明に慣れてきたようで
 あまり面白いことを言わなくなってきたんですよσ(^_^;)アセアセ...

★ちばおハムさん
 私もチョコ好きなのでチョコは絶対選びます!!!
by piano (2011-06-04 07:04) 

Booちゃん


ボローニァ4のパンはお取り寄せしてますぅ♪
美味しいですよねぇ~(^-^)

by Booちゃん (2011-06-04 08:06) 

たいへー

最近、目を酷使しているので、タイトルがこう見えました。
「美味しいルパン」・・・^^;
by たいへー (2011-06-04 09:48) 

yuuri37

ボロニヤのデニッシュは何度か食べたことありますが、
アルフパパは未経験です。食べてみたいなあ^^w
by yuuri37 (2011-06-04 12:05) 

シラネアオイ

こんにちは!朝食は毎日パンですよ!!美味しいパンが大好きです。
by シラネアオイ (2011-06-04 12:25) 

pomme

美味しそう!!!
ラッピングも素敵ですね。
by pomme (2011-06-04 13:31) 

旅爺さん

どれも夫々が美味しそうですよ。
by 旅爺さん (2011-06-04 14:51) 

水無月

アルフパパのクリームが、とても美味しそう。
ボローニャは札幌に工場があって、こちらでも楽しむことができます。
生協の宅配で注文して今朝もいただいちゃいました。
by 水無月 (2011-06-04 15:12) 

sakamono

デニッシュ食パンがすごく美味しそう!
こういうの近所のパン屋で売ってないかなぁ。
食べ応えのあるデニッシュを食べてみたい^^。
by sakamono (2011-06-04 17:42) 

oyatu55

クリームパンもデニッシュ食パンも
どちらも凄く美味しそうですね~♪(^^@
カフェのようなお洒落なランチプレートも
とっても素敵です!!
by oyatu55 (2011-06-04 19:33) 

piano

★たいへーさん
 かなりヤバいかも…^^;

★yuuri37さん
 ボロニヤのファンなんですね^^
 アルフパパのパンも機会があれば召し上がってみてください!

★シラネアオイさん
 私もパン大好きです!
 アメリカのパンは本当に不味くて、
 日本はなんて素晴らしい国なんだろうと
 痛感しています。

★pommeさ
 確かにラッピングも素敵ですね(^^)

★旅爺さん
 本当に美味しかったですよ~^^

★水無月さん
 ボロニヤの工場が北海道にあるんですね(@_@)
 私も生協の個配を頼んでいますが、ボロニヤは見たことないなぁ^^;
 アルフパパのクリームはフレッシュクリームに近くて
 要冷蔵でした^^;

★sakamonoさん
 普通のスーパーで「デンマーク食パン」とういう名前のものが売っています。
 (どこのメーカーか忘れましたけど^^;)
 いいお値段なのですが、すぐ売り切れるのか、いつもあるとは限らないのですよ~(>_<)

★oyatu55さん
 ふつうのランチもカフェ風に盛り付けるとおしゃれに見えますよ(笑)

by piano (2011-06-05 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。